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kickflow
ワークフローシステム

kickflowとは?価格や機能・使い方を解説

シンプル、なのに多機能

株式会社kickflow
全体満足度★★★★4.1(49件)
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
または

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JUST.DBJ’s X(ジェイズクロス)MAJOR FLOW ワークフロー
公式情報掲載公式情報掲載本ページは提供企業より公式情報を提供いただいています。
※レビューはITトレンド独自調査によるものです。

kickflowのポイント

1直感的で誰もが迷わず操作できるUI・UX
2中堅・大企業に対応できる多機能性
3豊富なAPI・Webhook

中堅・大企業.成長中スタートアップに広く導入される、「kickflow(キックフロー)」。 シンプルな操作感からは想像もできないほど、豊富な標準機能を搭載し、中堅〜大企業での実績も豊富です。

対応機能
申請フォーム作成
経路設定
自動分岐
条件分岐
通知とリマインダー
モバイル対応

2025年12月05日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模100名以上対象売上規模全ての規模に対応
対象業種全業種対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足ライセンス数に応じID単価が変動いたします。個別見積を作成いたしますので、当社WEBサイトよりお問い合わせ下さい。
サポート体制メール
導入支援
パートナー
必要に応じてご相談ください

製品詳細

画面仕様

  • kickflow_利用画面サンプル1

  • kickflow_利用画面サンプル1

【中堅・大企業向け】次世代のSaaS型ワークフロー

直感的で誰もが迷わず操作できるUI・UX

kickflowは、直感的に操作できる使いやすいモダンなUI・UXで、フォームや承認経路がノーコードでカンタンに作成可能です。SlackやTeamsといったチャットツールとの連携やマルチデバイス対応により、管理者のみならず、申請者・承認者目線での使いやすさにも定評があります。

中堅・大企業に対応できる多機能性

kickflowは、組織図事前予約や承認経路のシミュレーション等の機能が備わっており、中堅・大企業の高度な要求にもノーコードで対応します。セキュリティ面においても、シングルサインオンや監査ログ、柔軟な管理者権限設定等の安心設計。

豊富なAPI・Webhook

kickflowはAPI・Webhookが充実しており、社内で利用している既存のERPやSaaSなどとの連携により、業務自動化を実現できます。また、チャットツールだけでなく、Google Workspace、Box、Googleドライブ、クラウドサイン、ClimberCloudといったサービスとも標準連携が可能です。

または

仕様・動作環境

仕様・動作環境

その他
フォーム機能基本的なフォームフィールドに加え、マスタの参照と値の取得、申請書同士の紐付け、入力可否の制御、など細かな設定が可能です。
経路機能複雑な条件分岐への対応だけでなく、柔軟な承認者の指名(例:承認者が次の承認者を任意で指名する / 合議など)も可能です。
チケット機能申請書上でコメントのやりとりを行う機能や別の申請書を自動で作成する「パイプライン」といった便利な機能を有しています。
組織管理人事異動(新しい組織図)の「事前予約」に対応しております。これにより月末月初の人事異動の対応工数を削減することが可能です。
セキュリティ・監査対応・その他・管理者グループごとの権限管理
・チケットの閲覧設定
・チケットのエクスポート
・シングルサインオン(SSO)
・IPアドレス制限
・監査ログ
・スマホ/タブレット対応
・多言語対応(英語・中国語・韓国語)
・分析レポート
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否
導入企業カスタム有無不可
セキュリティ認証ISO/IEC 27001

評判・口コミ

全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.1
詳しい評判・口コミを見る

導入効果

導入事例

ルートインジャパン株式会社様 導入事例

年間数万件にものぼるグループウェア等での申請書を削減。

製品詳細-1

企業情報

会社名株式会社kickflow
住所〒102-0074 東京都千代田区九段南1-5-6りそな九段ビル5F KSフロア
設立年月2020年2月
事業内容kickflowの企画・開発・運営・販売
代表者名重松 泰斗
または
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ワークフローシステム

ワークフローシステムとは?

ワークフローシステムは、社内業務の申請・承認プロセスを効率化するシステムです。稟議書、経費精算、休暇申請など、様々な業務に対応し、申請から承認までの流れを電子化・自動化することで、業務効率化と時間短縮を実現します。進捗状況の可視化、承認ルートの設定、代理承認機能などを備え、業務のボトルネックを解消し、スムーズな意思決定を支援します。社内コミュニケーションツールとの連携や、スマートフォンからのアクセス機能を活用すれば、場所を選ばずに申請・承認業務が行えます。

比較表つきの解説記事はこちら
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