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だいたいの機能は揃ってます
この製品のいい点
日報の提出、スケジュール管理、稟議書の提出など、通常業務はこのサービス一つでほとんど賄うことができます。また、デザインも見やすく使いやすいです。
Garoonの改善してほしい点
ワークフロー(日報や稟議書)の承認が遅れている時などに、承認経路の人物にアナウンスを送れるような機能があれば便利に感じます。
システムの不具合がありましたか?
これまで特にトラブルはありませんでした。
Garoon導入で得られた効果・メリット
社内文書が以前は共有クラウドに入っており、誰でも改変できる状態だったがガルーンのライブラリでの管理に変わり、探しやすくなったし管理も安全になった印象です。
検討者にオススメするポイント
よほど難しいことをするわけでないのなら、これで十分だと思います。
職場内情報共有と安全性に信頼
この製品のいい点
職場内の連絡とファイル共有、ポータルサイトとして利用しています。 連絡を取り合う中で活用しています。ファイルはgaroon内で保存され、外部に漏れないよう活用しています。
Garoonの改善してほしい点
機能が多岐にわたるため、十分に活用できているかわからず、その使用方法について簡易なチュートリアルがあればスムーズに、より便利に活用できると考えています。
Garoon導入で得られた効果・メリット
特定のプロジェクトが立ち上がった時に、連絡先を探すのに手間がかからず、スムーズにやり取りをすることができたので、助かったエピソードがあります。また、必要な書式の書類なども部署を横断して共有できる点も便利でした。
スケジュール管理ツールとしてとても優秀
この製品のいい点
全体公開、鍵付き(全体には非公開)などで自分の予定が入力できるので、仕事の忘れたくない用事も気軽に登録できて良い。うっかり忘れるということが減りました。
Garoonの改善してほしい点
ワークフロー申請をメールのようにボックス振り分けできるようになったらいいなと思っています。色々な種類の申請がごちゃごちゃになっているので見返すのが大変。
Garoon導入で得られた効果・メリット
複数人の会議参加者の予定が空いているかを一括で調べることができるので、ミーティングを組むための時間が減りました。その分資料の用意などに使えるため充実した会議をすることができています。
社内の伝達業務やスケジュール管理が楽になりました
この製品のいい点
メールを始め、社内の伝達業務などもガルーンで全て行えます。スマホでもログイン出来るので出先でも簡単に確認出来るので便利です。スケジュール管理や社内の会議室の予約や使用確認が出来たりと便利です。
Garoonの改善してほしい点
どのITサービスでもそうですが、メンテナンス中やサーバー落ちなどでは使用出来ないときが困ります。特に24時間のシフト勤務だと夜勤中に使用できないと困ります。
システムの不具合がありましたか?
改善点でも記載しましたが、メンテナンス中やサーバー落ちで使用できなくなるのが困ります。
Garoon導入で得られた効果・メリット
メールやスケジュール管理などこれまでなら色々なITツールを使用して管理していましたが、これを使えば一つのツールで管理出来るので便利です。社員の権限も管理出来るので、この人にはこのサービスを使用させたくないといった時に権限を下げれたりするので便利です。
検討者にオススメするポイント
一つのツールで様々なツールを管理できる
スケジュール管理から申請・承認までGaroonで
この製品のいい点
もう15年ほど使ってます。新入社員時期から使っていることもあり、ストレスなく使用することができております。
Garoonの改善してほしい点
特に改善ポイントは見受けられません。PCでの見やすさを重視したインターフェイスです。強いて挙げればスマホの見やすさをもう少し改善して欲しいかな。
システムの不具合がありましたか?
特にありませんでした。
Garoon導入で得られた効果・メリット
サイボウズGaroonはもともと創業者のみんなのスケジュールを共有できればいいよね、という思想から生まれた商品と聞いてます。そこから発展した承認システムですので、インターフェイスの使いやすさも含めて様々なビジネスシーンでストレスなく使用できるかと思います。
検討者にオススメするポイント
始めて導入検討する方にオススメです。
社内コミュニケーションが捗る
この製品のいい点
社内コミュニケーションツールとして使用しています。従業員数が多いので色んな人を追加し、一斉にメッセンジャーを送れるのでいいです。メッセージだけでなく、各個人のスケジュールなど見れ、タスクも分かるように他人に追加出来るので助かってます。
Garoonの改善してほしい点
メッセンジャーの検索機能がしょぼすぎます。期間を絞ることや、人やそのメッセンジャーで固定することが出来なくて、大昔のメッセンジャーなども検索結果に出てくるので非常に効率悪いです。改善して欲しいところです。
Garoon導入で得られた効果・メリット
全社員のアカウントが存在しているので、電話応対で部署や名前がよく聞き取れなかった場合に、ガルーンを使って検索するとその人の情報、役職も出てくるので助かってます。
検討者にオススメするポイント
従業員数が多い会社であれば導入する価値はあると思います。
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情報共有がしやすいです。
この製品のいい点
スケジュールを共有することができる。会議室などの利用時間の管理にも使える。メッセージ(掲示板のスレッドのようなもの)を立てて文章や添付ファイルなどを共有することができる。ワークフローでは申請書のような形式を作成でき、申請・承認をすることができる。
Garoonの改善してほしい点
前の週や先の週のでスケジュールを登録すると、見ていた週ではなくデフォルトで表示される当日を含む週に戻ってしまい、見ていた週に戻るのが大変。
Garoon導入で得られた効果・メリット
スケジュールを管理することができ、社内の人の状況を知ることができる。それによって、スケジュールを抑えたりダブルブッキングを防いだりすることができる。メッセージと合わせて、社員間の連携がしやすくなる。
部署、グループのスケジュール管理に
この製品のいい点
部署、グループの各自のスケジュールを一望できるようになり、
会議の設定や、当日の予定の把握などが簡単に行えるようになりました
Garoonの改善してほしい点
人数が多くても、各部署、グループ単位でのスケジュール確認を行える点は便利なのですが、
各部署、グループの設定や、移動がやや手間に感じます
Garoon導入で得られた効果・メリット
いままで会議を設定するときに、候補日をいくつか挙げたうえで、メールや電話で確認して、
何度かやり取りしたうえで設定するため、会議設定だけでそこそこの工数をとられていたのが、
大幅に削減できました
社内の共有ツールに最適
この製品のいい点
タイトルに書いたように共有できるので大変便利になりました。規定や様式の格納、共有文書の通知や閲覧も簡単にできます。
Garoonの改善してほしい点
分からないことなど、教えてくてる機能がほしい。ヘルプ機能でチャットで回答してくれると嬉しい。またはサポートセンターがあると良いとおもいます。
Garoon導入で得られた効果・メリット
職員の各手当が電子申請できることが飛躍的に効率化になりました。自身で履歴も確認できます。今まで紙での申請だったため、コピーを取ったり、承認した申請書を綴る作業にも膨大な時間がかかっていました。
職員間の連絡ツールとしては上々
この製品のいい点
職員間の連絡ツールやスケジュール管理としての役割は十二分に果たせており、1つで解決するのが強み。
扱いも簡単なため、年配の職員でも安心して使用可能
Garoonの改善してほしい点
多機能故に仕方ないが、画面がゴチャゴチャしがちで文字が見えにくい場面がある。
各職員のスケジュールはそれ故に確認しにくい
システムの不具合がありましたか?
とにかく多機能であるため、たまにビジー状態なのか動作が重くなることがある
Garoon導入で得られた効果・メリット
業務連絡からスケジュール管理、主に使用するシステムのリンクまで集約されるため「ガルーンにあります、ガルーンを確認してください」で大抵解決、効率化に大いに貢献している
検討者にオススメするポイント
このシステム1つで大抵ねか業務管理が可能となる
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