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申請業務をラクにシンプルにする クラウドワークフロー 「Styleflow」

TDCソフト株式会社
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
2件
「Styleflow」
grade

3つの特徴

  • 1.初期費用0円、月額300円!わかりやすくて安価な料金設定
  • 2.モバイルワークに適したシンプルデザイン(PC/スマホ対応)
  • 3.見た目そのまま既存のExcel/Wordを申請フォームにカンタン変換

外出先や遠隔地で申請承認できて業務効率UP!プログラム知識不要で誰でも使えるからスピード導入を実現。少人数~大規模組織まで「Styleflow」は日本のワークスタイルに合わせたサービスです。

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SmartSMESupporter
TDCソフト株式会社は、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド
参考価格 300円 ~
参考価格補足 初期費用0円、月額300円(1ユーザー/税抜)
※導入支援・運用支援も承ります。
※無料トライアルあり。お気軽にお問い合わせください。

製品詳細

クラウド型ワークフローシステム「Styleflow(スタイルフロー)」製品詳細

「Styleflow」が選ばれる3つの理由

■初期費用0円、月額300円(1ユーザー/税抜)!コストパフォーマンスに優れたわかりやすい料金設定
ユーザ権限ごとに料金差はありません。初期費用は無料、全ユーザ一律料金なので安心です。

■モバイルワークに適したシンプルデザイン(PC/スマホ対応)
シンプルなアイコンで、よく使う申請書類をお気に入り登録。申請のたびに書類を探す手間がなくなります。
現在対応中の申請をホーム画面で確認。作成中・申請中・承認待ちの3つのタスクがひと目でわかり対応モレを防ぎます。

■少人数から大規模組織まで様々な企業で使える柔軟性
数人程度の部門から、複数拠点のある事業所、数万人規模の大企業まで、クラウド型のワークフローシステムだから企業のスタイルに合わせて導入可能。組織の一部で利用するなどスモールスタートで始めることもできます。

「Styleflow」製品詳細1

「Styleflow」の特長

■導入簡単すぐに使える【簡単フォーム作成】
プログラムの知識がなくても入力フォームを簡単に作成できます。Excel/Wordのシートを申請書の入力フォームに変換することができますので違和感なく使えます。

■複雜な申請でも使える【承認ルートを簡単作成】
申請時に個人を指定しての申請や、所属部門の役職者に自動で申請など、社内の業務に合わせ、複雑な承認ルートでも自由に設定することができます。

■組織が変わっても長く使える【未来を見据えたワークフロー】
必ず発生する組織改編・人事異動に柔軟に対応!組織情報や申請情報を世代管理し、組織変更があっても簡単に変更することができます。

■安心のセキュリティ・サポート体制
【ISMS、ISO9001取得】【導入・運用サポート対応】

「Styleflow」製品詳細2

「Styleflow」の主な機能

【申請・承認者向け】
■ダッシュボード
 ログイン直後の画面で承認待ち申請書の一覧や申請中書類の状況が見れます
■計算式
 合計金額や消費税率の計算などを自動的に行えます
■申請書類の一括作成
 同じタイミングで申請すべき書類を予め設定しておけば申請時に書類を一括作成できます
■アラート
 承認が滞っている場合や却下後に再申請し忘れている場合、催促通知を行えます
■通知機能
 申請時の通知先としてメール、Chatwork、Slackなど利用できます
■SSOで簡単導入
 Office365、G SuiteなどのグループウェアとSSO連携が可能です

【所管部門向け】
■検索項目カスタマイズ
 申請書一覧画面では全書類共通項目を検索条件や表示項目として設定できます
■CSV+ファイル出力で簡単整理
 作成したデータは添付ファイルも含めて一括ダウンロードできます
■申請書同士の紐付け
 過去の申請書を紐付け、関連する書類の確認を簡単に行えます

【システム管理者向け機能】
■あらゆる申請書に対応
 フリーテキスト、カレンダー、チェックボックス、添付ファイルなど様々な入力形式をサポート
■共通マスタの設定
 複数の申請書の入力項目として利用が想定される情報は、共通マスタとして取り込んでおけます
■柔軟な承認ルート設定
 直感的な設定画面で書類ごとに複数の承認ルートを設定できます
■多様な承認者設定
 特定の個人や部門はもちろん、部門に依存しないオリジナルグループを承認者にすることができます
■承認ルートの自動振り分け
 あらかじめ設定した条件に基づいて申請時の承認ルートを自動で決定します
■組織改編対応
 組織情報や申請情報は世代ごとに管理しているため、現行と並行して次年度の組織情報を登録することができます
■グループウェア情報取込
 Office365やG Suiteの情報ををStyleflowの社員情報や部門情報として取り込めます
■部門ごとに書類管理
 部門ごとの管理者が申請フォームやワークフローの設定などをメンテナンスできます
■WebAPIの提供
 WebAPIを提供しており社内システム等とのシームレスに連携できます

「Styleflow」製品詳細3

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能 ■基本機能
 ・申請機能・承認機能・コメント入力・メール送信機能・承認状況一覧
 ・検索機能・申請書類参照・ファイル出力・WEB印刷機能・お気に入り登録
 ・ダッシュボード
■管理者設定
 ・マスタ管理者・所管管理者・部門別マスタ管理者
 ・クライアントツール(申請書ダウンロードツール)利用者
■管理機能
 ・世代管理・部門管理・社員管理・所属管理・役職管理・役割管理
 ・書類管理・フォーム管理・カテゴリ管理・任意マスタ管理・共通項目設定
■設定機能
 ・承認待ちアラート・却下後アラート
■所管管理
 ・所管機能
■書類管理
 ・公開先部門設定・書類参照設定・権限設定・ルート選択条件設定
 ・版数管理
■フォーム管理
 ・フォーム作成・テキスト入力部品・数値入力部品・選択形式部品
 ・ファイル添付部品・日時入力部品・マスタ選択部品・入力チェック
 ・版数管理
■ワークフロー管理
 ・ルート設定・承認者設定・承認条件・ステータス遷移・その他
■外部連携
 ・Office365連携・G Suite連携・WebAPI
■セキュリティ
 ・認証・アクセス制限・パスワードポリシー・アカウントロック
オプション ■導入サポートプラン
■運用サポートプラン
■ストレージ追加プラン
サポート・保守 ISMS、ISO9001取得
クラウド
ブラウザ Internet Explorer 11、Mozilla Firefox、Google Chrome、
Android Chrome、Mobile Safari(iPhone/iPad)

導入効果

東京ガス株式会社

ICT を活用した働き方改革・業務プロセス改革を推進。「Styleflow」の導入により、申請・承認・決裁業務の「どこでもワーク」を実現

ポイント1. 働き方改革の一環として、上申書電子決裁化を決断
ポイント2. システム化が難しい非定型な書類を電子化することで時間を有効活用
ポイント3. SaaS ならではの短期・円滑導入、ROI(投資利益率)の最大化に期待

東京都ならびにその隣接区域を含めた1都6県に、主要なライフラインである都市ガスを提供する東京ガス。同社では2016年4月の電力自由化、2017年4月の都市ガス全面自由化を踏まえ、総合エネルギー事業を積極的に推進している。

働き方改革の一環として、2016年度よりICTを活用し社員がワクワク働く「ワクワクワーク」というプロジェクトを立ち上げ、社員の生産性向上に直接的に寄与する、在宅勤務やモバイルワークの実現を目的に「上申書電子決裁化」を決定。これまで紙ベースで行っていた申請・承認・決裁業務を、クラウドでどこからでも可能とするワークフローシステムとしてStyleflowを採用された。

企業情報

企業名

TDCソフト株式会社

住所 〒151-0053 東京都渋谷区代々木3-22-7 新宿文化クイントビル
設立年月 1962年(昭和37年)10月16日
従業員数 連結:1,817名 (2020年4月現在)
資本金 9億7,040万円 (2020年4月現在)
事業内容 ・情報化に関する調査研究
・システムインテグレーションサービス
・コンピュータソフトウェアの開発、販売、賃貸、および輸出入
・情報機器ならびにそのシステムの設計、開発、販売、賃貸、およびそれに関わる電気通信工事
・情報処理サービス、情報提供サービス、情報通信サービス、およびシステム監査サービス
・情報科学および情報処理システムに関する出版、販売ならびに教育訓練
・前各号に付帯関連する一切の業務
代表者名 代表取締役社長:小林 裕嘉
SMEマーク SmartSMESupporter
TDCソフト株式会社は、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。

ワークフローの製品一覧

価格表

初期費用0円、月額300円(1ユーザー/税抜)!わかりやすくて安価な料金設定

  • ※導入支援・運用支援も承ります。
    ※無料トライアルあり。お気軽にお問い合わせください。
「「Styleflow」」利用ユーザーからの口コミレビュー
全体満足度
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schedule 2020/12/06
「Styleflow」
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
千葉県/ 総務・人事/ その他
従業員規模100名以上 250名未満 導入決定者 導入6ヵ月未満
使いやすく分かりやすいフローが構築できる
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この製品のいい点
操作性も良く、視覚的にも分かりやすい。また、通常の設定も簡単でスムーズに設定ができる。使って行くうちに、よりスムーズな流れが構築できる
「Styleflow」の改善してほしい点
フォーム設定をする際に、かなり細かくできるものと思ったが、結構アバウトで行いたい項目ができない所が多々ある。もっと多岐に設定できるようにして欲しい。
「Styleflow」導入で得られた効果
上司からの決裁が1~2時間かかっていたが、導入後30分程度で決裁されるようになり、スムーズな対応ができるようになった。
「Styleflow」導入の決め手
視覚的な分かりやすさ
検討者にオススメするポイント
操作性も良く、視覚的にも分かりやすい
詳細を見る ▼
schedule 2020/11/24
「Styleflow」
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
埼玉県/ 情報処理・情報システム/ 金融・証券・保険
従業員規模100名以上 250名未満 IT管理者 導入6ヵ月未満
とっつきやすいけど癖がある
詳細ページへ
この製品のいい点
操作はシンプルでわかりやすい。 外国製と違って日本独特の事情もある程度考慮されていて、とっつきやすい。
「Styleflow」の改善してほしい点
作り込みに独特の考え方があり、そこに慣れるまでは戸惑う。クラウドサービスのせいか、割と制約が多い。 マニュアルが発展途上かと感じる。
システムの不具合がありましたか?
特にありません
「Styleflow」導入で得られた効果
難しいハードルはあまり多く無いので、事務処理系のワークフローをシステム部門に頼らずともユーザー部門のみで作れそう。
検討者にオススメするポイント
難しいことをしようとしなければ、使いやすいです
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