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ワークフロー 中規模・大規模部門受賞
- 申請の差し戻し・回覧・路線検索など必要な機能を完備
- ITリテラシーを問わず使える申請、承認画面
- APIを利用した他機能、他製品との連携が可能
ワークフローに加え、スケジュール管理や情報共有の基盤としても利用できるグループウェアとしての機能をワンパッケージに集約した製品です。
2024年09月18日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | オンプレミス / クラウド / パッケージソフト / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
10名から数万名まで利用できる、中堅・大規模組織向けワークフローシステム
自由度が高く企業に合わせて作れる!
【申請フォームや申請フローを自由に作成できるワークフロー】
・難しいシステムは使ってもらえない…
・高機能システムは設定が大変…
・社内システムにばらつきがあって管理しきれない…
そんなお悩みはGaroonで解決できます↓↓↓
●企業に合わせた自由な申請フォームを作成可能
●60種以上の無料テンプレートでフォーム作成の手間を削減
●申請フォームの変更はGUIで実行。プログラミングの知識は不要
●直感操作で誰でも使いやすい画面デザインでPC初心者も安心
ワークフローの基本システムを完備
★承認予定のワークフローの確認
自分が処理者に設定された申請処理の進捗を確認でき、今後自分に回ってくる申請を確認できます。
★アクセス権の付与
申請フォームはカテゴリで分けて管理されます。
分類された申請フォームはカテゴリ毎に組織/ユーザ/ロール単位でアクセス権を付与できます。
★決裁処理:申請の差し戻し
承認者は、「承認する」 「却下する」のほかに「差し戻し」処理も行うことができます。
却下はせずに一部修正依頼などをするときにご利用頂けます。
★モバイル利用
Garoon のワークフローはスマートフォン、タブレット型端末からもアクセスし、承認できます。
外出中や移動中など社内にいなくてもどこからでも閲覧でき、時間の有効活用にも効果的です。
他システムとの連携
①ワークフローでは、JavaScript カスタマイズが可能です。
②Garoonのアプリケーションをカスタマイズしたり他社製品との連携ソリューションを開発することができます。
③API一覧やカスタマイズサンプルは、サイボウズ側で情報を公開しています。
価格・料金プラン
導入効果
日本ヒルティ株式会社様 | 大量の書類を集約したワークフロー活用術
導入の決め手: 細かな機能分析で勝ち抜いた「Garoon」
「主な目的は営業の効率を上げることでした。電子承認システムによるペーパーレス化はその一環。実は電子承認システムを導入している海外拠点もありました。しかし日本語化されておらず、導入は難しい状況でした。」(瀧本氏)
そこで日本国内で当社の要件に合いそうな電子承認システムを提供している会社をリストアップし、価格と使いやすさ、そしてクラウドに対応しているかで選定を開始した。クラウドはヒルティ社グローバルのITポリシーのひとつでもあり、運用するためには必須の条件だった。
ライセンスの数や運用面での制限を含め選定し、最終的にはコストパフォーマンスと将来的な拡張性や本社のITポリシーを重視し、クラウド版「Garoon」を選定した。
導入効果: 業務効率改善とコスト削減を実現
「ガルーン」導入後、段階的に使用範囲を拡大。当初(2011年2月)はパイロットで営業の一部から営業全体へ広げ、2013年4月には全社員が使えるようにした。帳票数は11種類からスタートし、現在では33帳票までに対応。導入を決めるきっかけになった電子承認システム「ワークフロー」を中心に、社内連絡で「掲示板」を活用している。営業担当者からも賛同を得られ、作業効率は劇的に向上したという。
「現在、運用開始から三年目に入っています。初期目標だったペーパーレスについては営業全体が利用するようになって1帳票あたり300枚/月の削減につながり半年で達成できました。」(上坂氏)
恩恵を得たのは営業部隊だけではない。今まではFAXで送付され文字が潰れた書類から、PCヘ入力する作業が発生していたバックオフィスの悩みが解消された。PCへの入力作業がコピー&ペーストに変わったことで、入力ミスを大幅に減らすことが出来た。
「今までは一日に平均20枚の書類を1〜2時間を使って処理していました。しかし、今は一日数回『Garoon』を確認するだけ。朝と夜はPCから、外出時はスマートフォンから確認しています。以前は経費精算や出張申請など、サインする書類が多過ぎて腱鞘炎になるかと思っていましたが、今は最新の書類が一目でわかりますし『承認する』を押すだけで承認ができる。差し戻しが発生した際に営業担当者が出張中でも、ホテルに電話してFAX番号を聞く必要がなくなりました。」(鎌中氏)
企業情報
会社名 | サイボウズ株式会社 |
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住所 | 〒103-6028 東京都中央区日本橋2-7-1 東京日本橋タワー 27階 |
設立年月 | 1997年8月8日 |
事業内容 | グループウェアの開発、販売、運用 チームワーク強化メソッドの開発、販売、提供 |
代表者名 | 青野 慶久 |
ワークフローシステム
ワークフローシステムとは?
ワークフローとは、稟議や届出申請、報告書の提出など、企業内で行われる情報のやり取りや業務の一連の流れのことを言い、ワークフローシステムはそれらの流れを設定、管理するシステムです。申請や承認などの業務の流れを一元化及び可視化することで業務の効率化をサポートし、また、抜け漏れのない管理を行うことで内部統制の質を上げることができます。申請・承認を行う経路を設定することができ、承認がどこまで進んでいるのかを一覧する機能があります。
比較表つきの解説記事はこちら【最新ランキング】ワークフローシステム比較おすすめ29選!選び方も解説
『Garoon』とよく比較されているワークフローシステム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、サイボウズ株式会社の 『申請の電子化により、ペーパーレスと迅速な承認を実現Garoon』(ワークフローシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。