HUEワークフローとは
HUEワークフローは、現場でかんたんに利用することができるワークフローサービスです。
スプレッドシート形式の申請フォームのため使い慣れた操作感で設定することができ、直感的にワークフローの設計ができるため、技術力がなくてもかんたんに現場部門で導入・運用することができます。
1ユーザー単位で購入できるサブスクサービスのため、まずは小規模でお試し利用しながら導入を検討したいお客様にもオススメです。
HUEワークフローの強み
■導入がかんたん!最短10分で設定が完了
お使いの申請書を取り込むことで、承認フローも含めて最短10分で設定完了。
ドラッグ&ドロップのかんたん操作でフローを作成し、すぐに運用をスタートできます。稟議書、見積書、購入伺い、報告書など、関連部門への展開も楽に行えます。
■使いやすい!問い合わせゼロを 実現
先進的なデザインと視覚的な画面で、使いやすさを追及。
Excel同様の操作感と、メール・チャット通知からのワンクリック承認により、マニュアルいらずで誰でも迷わず利用できます。
■圧倒的な機能!申請にとどまらない業務全体を効率化
文書管理や電子契約、ファイル共有など、外部システムとの連携で申請・承認後の関連作業までを自動化。
さらに、申請データの自動集計・レポート作成により、集計作業や報告に費やしていた時間を削減することが可能です。
HUEワークフローの充実の機能
■承認フロー設定機能
承認フローをひとつ作成するだけで、全申請書に使いまわすことが可能。申請書ごとに処理フローを作成する手間を省き、すぐに利用を開始することが可能です。
■入力自動サポート機能
申請者が入力した情報に応じて、自動計算・自動補完がされるため、必要最低限の入力のみで申請が完了します。450以上の関数を搭載し、マスタデータからの入力補完にも対応可能です。
■レポート作成機能
承認データからリアルタイムで分析用のレポートを作成可能。集計や分析のための別システムの導入は必要なく、データがそのまま集計用に反映されるため、毎回の転記の手間や作業ミスがなくなります。
■部門別管理機能
各部門の管理者に申請の管理権限の付与が可能。設定・運用から分析まで、すべてを部門単位で設定ができるので、ワークフローを運用時に一部門が全社の設定を管理する必要はありません。
■ディスカッション機能
申請内容について確認事項がある場合、チャット形式でメッセージのやり取りが可能。関係者でのコミュニケーションが申請書に紐づいて残り、電話やメールで都度確認をとる手間がなくなります。
■システム連携
様々な外部システムとの自動連携設定が可能です。人事システムから最新の組織情報を取得する、チャットツールへ承認通知を送る、電子契約システムと連携し押印まで一気通貫で行う、等の様々な効率化を実現します。