Styleflow 利用ユーザーからの口コミ・評判
ワークフローシステムでペーパーレス
この製品のいい点
使う側からすればわかりやすいアイコンが表示されているので直感的に操作でき、またExcelやPDFなども取り込めるので便利です。
Styleflowの改善してほしい点
ワークフローが進んだ際に、処理者に通知メールが行くなどの機能が有ればタイムリーに処理しやすいのでありがたいと思います。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
Styleflow導入で得られた効果・メリット
紙ベースで回していたものがペーパーレス化されました。また上司がリモートワークでも承認してもらえるようになったので承認時間が短縮されました。
申請業務の効率化が行える
この製品のいい点
社内で多数ある業務の申請をこのプラットフォーム1つで申請が可能になります。また申請のフローも随時確認する事ができます。
Styleflowの改善してほしい点
書類を確認する時にその書類のPDFデータがいちいちダウンロードされます。ダウンロードせずに閲覧できると良いと思います。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
Styleflow導入で得られた効果・メリット
導入前は申請を行っているときにどこで 承認手続きが止まっているのか確認することが面倒でした。導入後はこれらの問題が解決されました。
検討者にオススメするポイント
ほとんどの申請が一つで行えます。
社内申請書のペーパーレス化ができた
この製品のいい点
これまで社内の各種申請は紙で作成し押印・回送をしていたが、それがクラウド上でできるようになった。かなり複雑な回送ルートも設定がで、条件に応じて回送先を変えることもできる。今後は全ての申請書をこちらへ移行する予定。在宅勤務でも承認ができるようになったため社内では好評。
Styleflowの改善してほしい点
申請書の回送先はアカウント単位でメーリングリストが使えない。グループを作ることは出来るが社内で異動があるたびにメンバーを入れ替える必要があり、手間がかかるので改善してほしい。
Styleflow導入で得られた効果・メリット
従来の紙の申請書から電子申請になったため、押印のために出社する必要がなくなった。またペーパーレスとなったのでコピー用紙の削減につながった。
検討者にオススメするポイント
社内申請の電子化を考えている方にお勧めです
操作がシンプルで扱いやすい
この製品のいい点
PCやスマホなど様々なデバイスで利用可能なクラウドシステムなので会社に合わせて運用が可能です。またexcelの申請フォームをそのままウェブ上の申請ファームにスムーズに変換できるので、特別なスキルが要らず簡単に扱えます。
Styleflowの改善してほしい点
申請フォームの最大項目数がもっと増えると便利になります。また承認・却下の際のメール配信のテンプレートの種類がもっと欲しいですね。
Styleflow導入で得られた効果・メリット
以前は申請は紙の書類で行っていたため、クラウドシステムの導入により、回覧や書類印刷の時間が失くなり、決裁の完了までの時間が大幅に短縮されました。また印刷がなくなったことで、決裁回付中の書類紛失のリスクや紙の使用・保管のコストがなくなりました。
決済にかかる時間が大幅に短縮できました。
この製品のいい点
以前は紙で上申書を回していたが、決済までに長い時間がかかっていたものが、本サービスを利用して短期間での決済が可能となった。また、直観的な操作が可能で、特に教育を受けなくても利用可能である点が良いと思う。
Styleflowの改善してほしい点
毎日数件の案件を処理していますが、大変使いやすいシステムですので、特に改善を要望する点は思いつきません。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
Styleflow導入で得られた効果・メリット
これまでは、至急の決済が必要な場合には上申書をもって各部署を回って決済をお願いしていて、大きな負荷になっていたが、本サービスを利用することでそれが解消された。
検討者にオススメするポイント
操作性が優れています。
シンプルで使いやすく、すぐ覚えられる
この製品のいい点
メニューがシンプルで、画面のレイアウト構成も大きめで、社内での操作はみんなすぐ覚えられた。
とっつきやすいシステムだと思う。
Styleflowの改善してほしい点
シンプルなのはよいのだが、承認する画面への展開やサインアウトする場合に、アイコンを見てもいまいちピンと来ない。
Styleflow導入で得られた効果・メリット
紙ベースで上申・決裁していたものをこちらに置き換えた。上司の執務室が異なる場合や在宅勤務の場合でも速やかに決裁でき、コロナ禍ということもあって、大きな効率化となっている。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
永年の課題である紙から電子への変革成功
この製品のいい点
わたしの職場では最近拠点が複数に分かれることになり、上司が別の拠点にいることが多くなりました。いままではほとんどを紙で印鑑をもらい、承認を得ていましたが、このシステムを利用することになり、大幅に業務改善されました。一度に複数の人に承認を、もらうことができたり、順番にもらうこともできたりと便利な機能が沢山あります。
Styleflowの改善してほしい点
私の場合はExcelに入力して、本システムに貼り付けをして回覧をすると言うように使ってますが、直接本システムに入れられるような形にしてもらえると楽になるのになと感じてます。
Styleflow導入で得られた効果・メリット
いままでは時間がなく、急いでいる時に上司が外出などで承認がもらえなかった時がありましたが、本システムを導入することで外出先からもリモートで承認がもらえて、助かったシーンがありました。
申請業務の管理はしやすくなったが、可もなく不可もないシステム
この製品のいい点
数ある申請書の中から、必要な申請書を検索する機能は十分にあると思う。また、申請書にステータスを持っているため、申請者も承認者も管理がしやすい。
Styleflowの改善してほしい点
画面左側にタブがあるが、カーソルをあてないと機能名がわからない。表示されても具体的にどのような機能なのか、何ができる機能なのかがわからない。
Styleflow導入で得られた効果・メリット
Styleflowのシステムを用いなかったら、全て書類での申請業務になるため、その点はシステム化のメリットがあったと思える。申請者側も処理担当者側も、業務の効率化が行えている。
使いやすく分かりやすいフローが構築できる
この製品のいい点
操作性も良く、視覚的にも分かりやすい。また、通常の設定も簡単でスムーズに設定ができる。使って行くうちに、よりスムーズな流れが構築できる
Styleflowの改善してほしい点
フォーム設定をする際に、かなり細かくできるものと思ったが、結構アバウトで行いたい項目ができない所が多々ある。もっと多岐に設定できるようにして欲しい。
Styleflow導入で得られた効果・メリット
上司からの決裁が1~2時間かかっていたが、導入後30分程度で決裁されるようになり、スムーズな対応ができるようになった。
「Styleflow」導入の決め手
視覚的な分かりやすさ
検討者にオススメするポイント
操作性も良く、視覚的にも分かりやすい
とっつきやすいけど癖がある
この製品のいい点
操作はシンプルでわかりやすい。
外国製と違って日本独特の事情もある程度考慮されていて、とっつきやすい。
Styleflowの改善してほしい点
作り込みに独特の考え方があり、そこに慣れるまでは戸惑う。クラウドサービスのせいか、割と制約が多い。
マニュアルが発展途上かと感じる。
Styleflow導入で得られた効果・メリット
難しいハードルはあまり多く無いので、事務処理系のワークフローをシステム部門に頼らずともユーザー部門のみで作れそう。
検討者にオススメするポイント
難しいことをしようとしなければ、使いやすいです
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください