《Styleflow》の評判・口コミまとめ
Styleflowに寄せられた多数の口コミから良い口コミ・悪い口コミをピックアップし、比較に役立つポイントをITトレンド編集部が独自にまとめました。(2024年05月02日 公開)
《Styleflow》の良い評判・口コミ
多様な業務申請を効率的に処理できるため、特に広告代理店など承認が必要な経費処理が多い業種で利便性が高く評価されています。低コストで設計可能な承認プロセスやシンプルなホーム画面、メール通知機能やユーザーフレンドリーなインターフェースも好評です。
操作がシンプルで扱いやすい
PCやスマホなど様々なデバイスで利用可能なクラウドシステムなので会社に合わせて運用が可能です。またexcelの申請フォームをそのままウェブ上の申請ファームにスムーズに変換できるので、特別なスキルが要らず簡単に扱えます。
決済にかかる時間が大幅に短縮できました。
以前は紙で上申書を回していたが、決済までに長い時間がかかっていたものが、本サービスを利用して短期間での決済が可能となった。また、直観的な操作が可能で、特に教育を受けなくても利用可能である点が良いと思う。
《Styleflow》の悪い評判・口コミ
通知システムの改善やUIの見直し、検索機能の向上のほか、初心者向けの教育サポートの強化などを求めているユーザーが多い傾向にあります。また、操作の直感性やマニュアルの充実が必要とされており、利用しやすい環境の整備が望まれています。
申請業務の管理はしやすくなったが、可もなく不可もないシステム
画面左側にタブがあるが、カーソルをあてないと機能名がわからない。表示されても具体的にどのような機能なのか、何ができる機能なのかがわからない。
社内申請書のペーパーレス化ができた
申請書の回送先はアカウント単位でメーリングリストが使えない。グループを作ることは出来るが社内で異動があるたびにメンバーを入れ替える必要があり、手間がかかるので改善してほしい。
以下の絞り込みの検索結果
上席承認が簡単・スピーディーに
この製品のいい点
Styleflowの改善してほしい点
Styleflow導入で得られた効果・メリット
事後の検索方法が少し分かりづらい
この製品のいい点
Styleflowの改善してほしい点
Styleflow導入で得られた効果・メリット
Styleflowは申請状況がわかりやすい
この製品のいい点
Styleflowの改善してほしい点
Styleflow導入で得られた効果・メリット
一般ユーザーに必要な機能はほぼカバー
この製品のいい点
Styleflowの改善してほしい点
Styleflow導入で得られた効果・メリット
検討者にオススメするポイント
社内のペーパーレス化と業務の効率化に大きく寄与しました
この製品のいい点
Styleflowの改善してほしい点
Styleflow導入で得られた効果・メリット
検討者にオススメするポイント
ワークフローシステムでペーパーレス
この製品のいい点
Styleflowの改善してほしい点
Styleflow導入で得られた効果・メリット
申請業務の効率化が行える
この製品のいい点
Styleflowの改善してほしい点
Styleflow導入で得られた効果・メリット
検討者にオススメするポイント
社内申請書のペーパーレス化ができた
この製品のいい点
Styleflowの改善してほしい点
Styleflow導入で得られた効果・メリット
検討者にオススメするポイント
操作がシンプルで扱いやすい
この製品のいい点
Styleflowの改善してほしい点
Styleflow導入で得られた効果・メリット
決済にかかる時間が大幅に短縮できました。
この製品のいい点
Styleflowの改善してほしい点
Styleflow導入で得られた効果・メリット
検討者にオススメするポイント
ワークフローシステム
ワークフローシステムとは?
ワークフローシステムは、社内業務の申請・承認プロセスを効率化するシステムです。稟議書、経費精算、休暇申請など、様々な業務に対応し、申請から承認までの流れを電子化・自動化することで、業務効率化と時間短縮を実現します。進捗状況の可視化、承認ルートの設定、代理承認機能などを備え、業務のボトルネックを解消し、スムーズな意思決定を支援します。社内コミュニケーションツールとの連携や、スマートフォンからのアクセス機能を活用すれば、場所を選ばずに申請・承認業務が行えます。
比較表つきの解説記事はこちら【最新ランキング】ワークフローシステム比較おすすめ29選!選び方も解説
2025年04月01日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 350円 ~ | ||
参考価格補足 | 初期費用0円、月額350円(1ユーザー/税抜) ※導入支援・運用支援も承ります。 ※無料トライアルあり。お気軽にお問い合わせください。 |
企業情報
会社名 | TDCソフト株式会社 |
---|---|
住所 | 〒102-0074 東京都千代田区九段南1-6-5 九段会館テラス4階、5階 |
設立年月 | 1962年(昭和37年)10月16日 |
従業員数 | 連結:2,335名 (2024年4月現在) |
資本金 | 9億7,040万円 (2024年4月現在) |
事業内容 | ・情報化に関する調査研究 ・システムインテグレーションサービス ・コンピュータソフトウェアの開発、販売、賃貸、および輸出入 ・情報機器ならびにそのシステムの設計、開発、販売、賃貸、およびそれに関わる電気通信工事 ・情報処理サービス、情報提供サービス、情報通信サービス、およびシステム監査サービス ・情報科学および情報処理システムに関する出版、販売ならびに教育訓練 ・前各号に付帯関連する一切の業務 |
代表者名 | 代表取締役社長:小林 裕嘉 |
SMEマーク | ![]() TDCソフト株式会社は、中小企業の生産性を高めるためのITツールを提供するITベンダーとして中小企業庁より認定された情報処理支援機関です。 |
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、TDCソフト株式会社の 『直観的な操作でスピード導入を実現!高機能ワークフロー Styleflow』(ワークフローシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。