- 人事・経理部の社内申請業務の効率化やペーパーレス化を促進
- 多様な承認経路に対応し、運用方法に合わせてカスタマイズが可能
- 直観的に操作ができるのでシステムが苦手な方でも簡単に使える
jinjer株式会社が提供する「ジンジャーワークフロー」は、申請・承認作業を効率化するワークフローシステムです。承認や決裁状況をリアルタイムで反映するため、業務の高速化が期待できます。
2025年04月02日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 10名以上 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS / サービス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | 月額300円/人 |
製品詳細
社内の申請や承認業務をカンタン・スピーディーに!
ジンジャーワークフローとは
社内の申請や承認でこのような課題を抱えていませんか?
・従業員からの申請に抜け漏れが多い
・差し戻しや確認作業に時間がかかる
・紙での申請のため、申請内容を都度Excelに入力している
・承認フローのどこに歩留まりが発生しているのかわからない
・出社しなければ業務に対応できない
「ジンジャーワークフロー」は、社内の申請・承認業務の歩留まり改善に貢献できます!
また、すべての申請処理をオンラインで完結させることにより、企業の生産性向上を実現します。
ジンジャーワークフローが選ばれる3つの理由
【1】簡単で高速な申請承認
社内稟議や経費精算の申請をはじめ、承認・決裁状況をリアルタイムに反映し、申請業務を高速化します。
対応すべき案件は色付けされるので素早く把握できます。
また、最大10段階まで細かく承認ルートを設定でき、幅広い申請に対応可能です。
【2】多様な承認方法・経路に対応
PCはもちろんスマホでも申請・承認が可能です。
承認ルートは従業員情報の登録や更新が不要で、従業員情報データベースを変更することで、
各システムの決裁権限や承認ルートを変更できます。迷わずにスムーズな申請承認を実現します。
【3】使いやすさにこだわった操作性
直感的な操作で使いやすさを重視した画面デザインなため、
システムが苦手な方でも簡単に使用でき、導入・運用がスムーズにおこなえます。
ジンジャーワークフローで解決できる課題
■業務スピードの向上
インターネット環境さえあれば、承認者や決裁者がいつどこにいても申請状況の確認をすることができます。
承認の進捗状況をリアルタイムで「見える化」することで、申請書を探したり、承認者に確認しに行くことなく、
自分の出した稟議が承認されているかどうかがオンライン上で確認できます。
■ヒューマンエラーの防止
ボタン操作や文字の入力だけで申請や承認が完結するため、記入ミスの際に一から書き直す必要もなく、
記入にかかる時間を削減することができます。
また、必須項目に記入していないと提出できないため、提出する前に各従業員が抜け漏れに気づきやすくなります。
■リモートワーク対応
オンライン上で申請を確認することができるため、「申請承認のためだけに出社」などムダな出勤をなくせます。
在宅勤務などの柔軟な働き方にも対応しやすくなります。
■ペーパーレスの実現
紙の書類が発生しないため、書類の管理をする必要がありません。
書類を探し出す場合に、「キーワード」や「申請日」などで検索することも可能です。
紙の管理はデータで行うため紙の申請に比べて改ざんが起こりにくくなり、不正防止にもつながります。
仕様・動作環境
機能・仕様 |
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主な機能 | ■各種申請承認 ジンジャー経費プランと組み合わせることで、交通費、経費、交際費、出張費、支払依頼などの経費申請・承認がお手持ちのスマホやパソコンから可能です。 そのほか、人事系申請などあらゆる申請書に対応します。 ■承認ルートの設定 申請に対する承認ルートの設定は、企業の運用方法に合わせて所属グループや個人単位で可能です。承認ルートの間違いをゼロにし、申請者、承認者、経理担当者のストレスをなくします。 ■申請承認の管理 申請中、承認待ち、差し戻しなど状況ごとに申請を一覧で確認でき、早急に対応すべき案件は赤バッチで色付けされるなど、申請の進捗を一目で確認することができます。 |
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オプション | ■有料オプション機能 シングルサインオン:月額100円〜/人 |
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サポート・保守 | 「初期設定」から「定着」まで電話・チャット・WEBなどでお客様のご状況に合わせて選べるサポートプランがあります。 内容が複雑なお問い合わせもしっかりと時間を取り、お客様が理解しながら進められるように並走します。 詳細につきましては弊社の営業担当にお気軽にお問い合わせください。 |
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その他 | |
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セキュリティ | ・情報セキュリティマネジメントシステム規格「ISO/IEC 27001:2013」を取得しています。 ・IP制限・ワンタイムパスワード機能により、不正なアクセスをブロックできます。 |
PC推奨環境 | 【Windows】 OS:最新版(Microsoftのサポート期間内のOS) Webブラウザ:Google Chrome 最新版 【Mac】 OS:最新版(Appleのサポート期間内のOS) ※最新のService Packが適用されていること Webブラウザ:Google Chrome 最新版 |
補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
企業情報
会社名 | jinjer株式会社 |
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住所 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿 6-11-3WeWork Dタワー西新宿 |
設立年月 | 2021年10月01日 |
従業員数 | 473 |
資本金 | 5,643,298,488円(資本準備金及びその他資本剰余金含む) |
事業内容 | 【事業領域】 クラウド型人事労務システム「ジンジャー」の企画・開発・運営 ・メディア HR NOTE |
代表者名 | 桑内 孝志 |
ワークフローシステム
ワークフローシステムとは?
ワークフローシステムは、社内業務の申請・承認プロセスを効率化するシステムです。稟議書、経費精算、休暇申請など、様々な業務に対応し、申請から承認までの流れを電子化・自動化することで、業務効率化と時間短縮を実現します。進捗状況の可視化、承認ルートの設定、代理承認機能などを備え、業務のボトルネックを解消し、スムーズな意思決定を支援します。社内コミュニケーションツールとの連携や、スマートフォンからのアクセス機能を活用すれば、場所を選ばずに申請・承認業務が行えます。
比較表つきの解説記事はこちら【最新ランキング】ワークフローシステム比較おすすめ29選!選び方も解説
『ジンジャーワークフロー』とよく比較されているワークフローシステム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、jinjer株式会社の 『柔軟な社内申請・承認を実現し業務スピードUP! ジンジャーワークフロー』(ワークフローシステム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。