資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドEXPO2021

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • カテゴリーから探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • セミナーを探す
  • はじめての方へ
  1. IT製品 比較TOP
  2. ビジネスプロセス
  3. ワークフローシステム
  4. X-point Cloudの製品詳細
  5. 口コミレビュー

クラウドワークフローシステムNo.1* 総務・経理で管理できる X-point Cloud

株式会社エイトレッド
X-point Cloud
grade

3つの特徴

  • 1.書類が大量に届く部署のマストツール。あらゆる業務に対応。
  • 2.導入実績 3,000社以上。導入企業名公開、導入事例あり。
  • 3.総務部・経理部で実現できる運用管理。プログラミング知識不要。

※株式会社ミック経済研究所が発刊した『コラボレーション・モバイル管理ソフトの市場展望2019年度版』におきまして、各ベンダー提供SaaS・ASP型ワークフローシェアNo.1を獲得しました。

「X-point Cloud」利用ユーザーからの口コミレビュー
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.8
18件
☆☆☆☆☆
★★★★★
4件
☆☆☆☆☆
★★★★★
7件
☆☆☆☆☆
★★★★★
6件
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件
☆☆☆☆☆
★★★★★
0件
初期費用
平均
1.5万円
年間費用
平均
18万円/年
ユーザー数
平均
32人
business
person
search 絞り込み検索

18 件中 1 ~ 18 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 次へ »
schedule 2020/12/07
X-point Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
神奈川県/ 経営企画/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模100名以上 250名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
申請書の電子化推進
詳細ページへ
この製品のいい点
導入前は申請書を一つ出すにしても、いろいろな人から承認印をもらい、不在の時は承認をもらえないということがあったが、本システムを導入したことによって、リアルタイムでの承認が可能となった。また、どこまで承認プロセスが進んでいるのかを確認できる。自分宛の承認があるときは、メールアドレスを紐づけておくことで、メールでの通知が届く。
X-point Cloudの改善してほしい点
一つの申請書に対し、複数の承認ルートを設定できない点。例えば、営業部に所属する従業員が出張を申請する際、営業部内での申請ルートを設定する。しかしながら、場合によっては他の部署の仕事で出張を行うことがあり、その場合は経費を当該部署に設定したいため、承認ルートも営業部内でなく当該部署で回したいが、そうした場合にもう一つの承認ルートを付けることができない。
システムの不具合がありましたか?
申請書に添付ファイルを付ける際、ファイルの種類か大きさかは定かではないが、時々エラーとなることがあった。
X-point Cloud導入で得られた効果
承認業務の効率化を図ることができ、また承認日時もシステムから明確にわかるようになった。ハンコは形式上のものとなっている場合が多いため、電子印に変更しても大きな問題が起きていない。また、パソコンさえあればリアルタイムでの承認が可能となったことと、承認日時が明確になったことで、問題が起きた際の責任者が明確に分かりやすい。
検討者にオススメするポイント
形式的に紙への押印で運用している企業にとっては、電子承認への変更メリットあり。
schedule 2020/12/06
X-point Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
愛知県/ 情報処理・情報システム/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模1,000名以上 5,000名未満 ユーザー(利用者) 導入3年以上
ワークフロー管理と申請書増加の課題解決
詳細ページへ
この製品のいい点
今までは各種依頼の申請書は紙でしたが、X-pointを導入してからは電子媒体になり紙の管理が不要になりました。また、承認状況の進捗が一目で把握可能で、仕事がスムーズに進むようになりました。
X-point Cloudの改善してほしい点
過去の申請書は直近のものしか閲覧できません。3~5年くらい前の申請書も閲覧可能になればもっと便利になると思います。
X-point Cloud導入で得られた効果
以前は使用後の申請書の管理が課題でした。仕事をしていく限り申請書は増え、それを保管するスペースには限界があって保管しきれない状態でした。X-pointを導入してからは紙の管理がなくなったのでこれらの課題が解決できました。
検討者にオススメするポイント
書類を電子媒体で管理でき、ワークフローで進捗管理もできます。
schedule 2020/12/01
X-point Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
東京都/ 総務・人事/ 介護・福祉
従業員規模250名以上 500名未満 ユーザー(利用者) 導入分からない
遠隔社内決済に必須
詳細ページへ
この製品のいい点
物理的に離れている事務所間で、承認決済を取るのに必要。検索も十分できるので過去データも探しやすいと感じる。
X-point Cloudの改善してほしい点
検索ワードが、Webブラウザでの検索(Chromeなど)のようにサクサクとは使えないこと。他は特になし。
X-point Cloud導入で得られた効果
物理的に離れている事務所間で、承認決済を取ることができる。メリットというか無いと作業が進まないので困る。
schedule 2020/11/25
X-point Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
大阪府/ 営業・販売/ 卸売・小売業・商業(商社含む)
従業員規模1,000名以上 5,000名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
使いやすいシンプルな管理ツール
詳細ページへ
この製品のいい点
取引先への銀行振込などに使用。振込依頼者から承認者、支払い担当者へとシンプルかつ管理しやすいツール。
X-point Cloudの改善してほしい点
設定できるのかもしれないが、承認や支払い完了の通知がメール等でお知らせメッセージとして自動送信されるとさらに安心して活用できる。
X-point Cloud導入で得られた効果
操作ミスも少なく、申請内容の取り消しも容易に行えることで業務の停滞が少なくなりフローの円滑化が可能となった。
検討者にオススメするポイント
複雑な操作はありませんので、パソコンに不慣れな従業員でも安心して使用できると思います。
schedule 2020/11/23
X-point Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 営業・販売/ 卸売・小売業・商業(商社含む)
従業員規模1,000名以上 5,000名未満 ユーザー(利用者) 導入分からない
申請がとっても簡単!
詳細ページへ
この製品のいい点
経費の申請やクレーム申請など、上長になにかを申請する際に提出する資料作成に使っています。 必要な用紙は全てデータで管理できますし、わざわざプリントアウトしないで大丈夫です。 申請の際のハンコも必要ありません。 申請した書類は、「申請一覧」に入るので、話が進んでいるのか止まっているのか一目でわかります。
X-point Cloudの改善してほしい点
アカウントごとにしか申請した内容が見れません。役職のある人は全ての内容が見えるようですが、役職のない人にとっては、ログインしたアカウントでしか内容を見ることができないので、修正したい時に不便です。
X-point Cloud導入で得られた効果
ご来店したお客様にプレゼントするノベルティで必要なコスメを買う時に、すぐ(3日後)に必要だった時がありました。 このツールを使って申請したことで、遠距離にいた上司に連絡もでき、すぐに承認してもらったおかげでコスメを準備することができました。
schedule 2020/11/21
X-point Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
2
東京都/ 一般事務/ 建設
従業員規模50名以上 100名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
承認の手間が省ける
詳細ページへ
この製品のいい点
申請の際は、自分で選択した上司へ承認を依頼でき、スピーディに幾人もの社内の人へ自動的に承認を得られる。 PCがあればどこでも承認が確認できるため、次のステップへ進むことができる。
X-point Cloudの改善してほしい点
カテゴリーの選択がわかりにくい。あやまって承認の選択を間違えると面倒くさいことになる。承認取下げをもっと簡単にしてほしい。PDFプリント方法をもっとやりやすくしてほしい。
システムの不具合がありましたか?
会社内で差し戻し等がよくある出張伺い書等を、もう一度開いてプリントしようと思うと、再度申請になってしまったりする。
X-point Cloud導入で得られた効果
社内で上司の承認が欲しい時に、どちらかが出張中でもパソコンが有れば内容を確認してもらえて承認をもらえる。対応がスピーディになった。。
検討者にオススメするポイント
時短・押印いらずで、素早く社内に申請がまわります。
schedule 2020/11/10
X-point Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
東京都/ 専門職(建築・土木関連)/ 建設
従業員規模1,000名以上 5,000名未満 ユーザー(利用者) 導入3年以上
簡単手軽なワークフローシステム
詳細ページへ
この製品のいい点
決裁や交通費精算などのワークフローを管理できるシステムで、以前から導入していたがコロナ禍で更にメリットを発揮している。
X-point Cloudの改善してほしい点
交通費などは自動計算できるシステムと連携して欲しい。特に、交通系ICの履歴などと連携できると手間が減ってうれしい。
X-point Cloud導入で得られた効果
多くの上司の決裁が必要な内容の書類でも、電子で決済が自動的に回るので、以前より大変効率的に処理することができるようになった。
schedule 2020/11/10
X-point Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
東京都/ 専門職(建築・土木関連)/ 建設
従業員規模1,000名以上 5,000名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
承認行為をクラウド上で行え、ペーパーレス化できた
詳細ページへ
この製品のいい点
経費の使用届などをクラウド化しペーパーレス化できた。承認行為をクラウド上で行うことによって作業時間の短縮につながった。
X-point Cloudの改善してほしい点
承認を却下された場合、提出者側ではその項目を削除できず却下のフォルダーにデータがずっと残っている。過去のデータを閲覧したかったのだが、1年前くらいのデータは閲覧ができない。
X-point Cloud導入で得られた効果
巡回の精算、出張旅費の精算、交通費の精算をクラウド上でできるようになり、業務の作業時間が短縮できるようになった。
schedule 2020/11/05
X-point Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
福岡県/ 情報処理・情報システム/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模250名以上 500名未満 ユーザー(利用者) 導入3年以上
ワークフローの円滑化
詳細ページへ
この製品のいい点
ワークフローが必要な申請等において、入力フォームや承認経路の設定が容易にできる点。組織変更にも対応し、以前の組織での申請書も遡って閲覧できる点。
X-point Cloudの改善してほしい点
どのシステムでもいえることだが、申請時期は業務上偏ることが多く、各メンバー利用が集中した際に処理が遅く、業務に影響が出てしまう点。特に申請や承認、決裁は月末に集中するので特別感じやすい。サーバースペックは業務に柔軟に対応できるように設定しておくことが望ましい。
X-point Cloud導入で得られた効果
社内にExcel申請フォームが散在していたが、統一してX-pointのワークフローで一元管理できるようになった。
schedule 2020/11/03
X-point Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
沖縄県/ 営業・販売/ 食品、医薬、化粧品
従業員規模250名以上 500名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
紙媒体の多くをペーパレス化できました
詳細ページへ
この製品のいい点
これまで社内の稟議書や経理振り分け表等を紙ベースでやり取りしてましたが、クラウド上で管理できるようになり経費削減に繋がりました。
X-point Cloudの改善してほしい点
新しいverの文書を作成したときに、過去の文書が検索できない。別途保管してれば問題ないが、困る時がある。
X-point Cloud導入で得られた効果
主に社内での文書管理を紙媒体(FAX)からクラウド管理に移せた。別拠点の役員の決裁等に時間を有していたがスムーズに行えるようになった。
schedule 2020/10/03
X-point Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
愛知県/ 一般事務/ 建設
従業員規模250名以上 500名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
支払い申請が楽になりました
詳細ページへ
この製品のいい点
今まで紙ベースの支払い申請書を記入していましたが、電子支払いに変えて、申請が格段に楽になりました。過去の申請を分類保管でき、コピーして修正して、新しい申請書を作ることができます。提出のルートも事前にいくつか設定できます。
X-point Cloudの改善してほしい点
特に使い勝手が悪いところはありませんが、強いて言うなら、過去の申請データを、早めに分類保存しないと、消えてしまうことですかね。
X-point Cloud導入で得られた効果
紙の削減が第一に挙げられます。大量の申請書を回していたので、経費の削減になります。過去のデータをコピーして使える点では時間の削減ができます。PC上で完結できます。
検討者にオススメするポイント
申請書類が楽になります
schedule 2020/10/03
X-point Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 営業・販売/ 医療
従業員規模250名以上 500名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
経費申請がらくらく
詳細ページへ
この製品のいい点
経費申請がらくに行える点がいいと思います。 以前は手書きで申請していて毎週1時間近くかかっていましたが、 いまはPCでサクッと入力できて、30分ほどで完了できるようになりました!
X-point Cloudの改善してほしい点
すこしUIがかくかくしてて古めかしい印象があるので、そこを見やすくしていただけると、よりUXの向上につながると思います。
X-point Cloud導入で得られた効果
経費申請がネットで行えるようになり、申請及び集計が相当効率化されたと思います。 これは紙の時代ではなしえなかったメリットです。
schedule 2020/09/08
X-point Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
東京都/ その他/ 卸売・小売業・商業(商社含む)
従業員規模100名以上 250名未満 ユーザー(利用者) 導入分からない
操作が簡単で事務作業が簡略化されました。
詳細ページへ
この製品のいい点
直感的に操作できるので、ストレスなく使用できます。オンライン上で社内申請をすべて完結できるので、事務作業の時間を短縮できました。
X-point Cloudの改善してほしい点
ほぼ直感的に操作できますが、書類の再申請など、イレギュラーな操作をする際に、操作方法がわからず少々手間取ることがありました。
X-point Cloud導入で得られた効果
紙の書類を作成していた時と比べ、申請の処理スピードがあがりました。また、書類の印刷代を節約できるのも良いと思います。
schedule 2020/09/06
X-point Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
東京都/ 情報処理・情報システム/ 放送・広告・出版・マスコミ
従業員規模100名以上 250名未満 ユーザー(利用者) 導入1年以上 ~ 3年未満
今まで紙で行われていた業務フローが見た目そのままデジタルに
詳細ページへ
この製品のいい点
今まで慣れていた紙の見た目をそのままで、印鑑を回す制度をデジタル化できたということでは、画期的だと思う。
X-point Cloudの改善してほしい点
紙そのものを再現するため、まず、その業務フローが本当に正しいのか?ということをないがしろにするため、紙はなくなるが、業務フローは、改善されない。
X-point Cloud導入で得られた効果
登録するための紙の出力から、時間が短縮するし、煩雑さをなくしたというメリットは感じられた。入力スピードは各段に上がった。
schedule 2020/09/05
X-point Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
愛知県/ 情報処理・情報システム/ 建設
従業員規模100名以上 250名未満 IT管理者 導入1年以上 ~ 3年未満
ワークフロー導入ならまずはこれ!
詳細ページへ
この製品のいい点
組織図の反映やこまかいワークフローと承認権限等、要求に応えることができる汎用的なツールで直感的につかえるのが最大の利点です。
X-point Cloudの改善してほしい点
組織変更を行うと、変更以前のワークフローが組織のフィルターに掛けても表示されなくなる場合がありました。ユーザー単位で過去のワークフローもすべて閲覧できるようになると更によいと思います。
X-point Cloud導入で得られた効果
決裁権限や規定に基づく承認フローが見える化されエビデンスが明確になったこと、ペーパーレス化が図られ書類管理から解放されたことが大きい。
schedule 2020/09/03
X-point Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
大阪府/ 営業・販売/ 卸売・小売業・商業(商社含む)
従業員規模10名以上 50名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月未満
遠隔操作で業務効率UP
詳細ページへ
この製品のいい点
見積書作成から稟議書や出張報告書なども作成出来る。また承認は携帯からでも出来るため通勤時間なども活用出来る。
X-point Cloudの改善してほしい点
見積書などを作成中、他の画面を開きたいとしても一度画面を保存して閉じないといけない。何画面も同時に使えるように改善して欲しい。
X-point Cloud導入で得られた効果
見積書を作成するにもエクセルで作成して、上長からの判子をもらう必要があり、時間も手間もかかっていたが登録すれば判子も押せるので業務改善できた。
検討者にオススメするポイント
テレワークには必須
schedule 2020/05/21
X-point Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 経営者・役員/ 情報処理、SI、ソフトウェア
従業員規模10名以上 50名未満 導入決定者 導入3年以上
導入が簡単で、法令対応も
詳細ページへ
この製品のいい点
比較的導入が簡単で、会社の実態に合わせたカスタマイズが可能。また、会社のルール変更、権限変更等にも外部ベンダーを頼むことなくアドミで対応可能。
X-point Cloudの改善してほしい点
UIが複雑な部分があり、簡素化、単純化に期待。また、標準で電子契約、電子捺印等にも対応してくれると、現在のようなリモートワークも楽になる。
システムの不具合がありましたか?
アップデート後に多少戸惑ったことがあったが、他には特段見当たらない。
X-point Cloud導入で得られた効果
監査対応、ペーパーレス、社内ネットワーク外からのワークフローへのアクセス等、紙で処理していた時に感じた課題が解決。
X-point Cloud導入の決め手
使いやすい、カスタマイズが容易。
schedule 2020/04/09
X-point Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
東京都/ 営業・販売/ 電気、電子機器
従業員規模500名以上 750名未満 ユーザー(利用者) 導入6ヵ月以上 ~ 1年未満
これぞワークフロー
詳細ページへ
この製品のいい点
事務手続きにて多量の申請書類がある場合には、とても効率化が可能となります。 今まで利用していた紙のフォーマットをそのまま電子化出来るので導入時も迷うことなく業務が進みます。 過去の申請データなどの閲覧や検索、手間が削減できます。
X-point Cloudの改善してほしい点
入力したデータの有効活用としてBIツールへの連携やグループウェアへの連携、基幹システムへの連携などサブプログラムなどが出来ればもっと効率的になるのではないかと考えます。現在も連携は出来るのでですがもっとスムーズになる事を期待してます。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
X-point Cloud導入で得られた効果
導入当初の浸透が紙ベースの書式をそのまま電子化出来るので迷いがなく運用できた。ワークフローも多彩なフローが設定出来るのでスムーズに申請が出来る。複数の拠点がある場合など集計作業が早くなり会計処理スピードも向上した。
検討者にオススメするポイント
ワークフローの検討中であればおすすめ!

18 件中 1 ~ 18 件を表示

  • « 前へ
  • 1
  • 次へ »

『X-point Cloud』と よく比較されているワークフローシステム

ジョブカンワークフロー
リストに追加
ジョブカンワークフロー
Flow
リストに追加
Flow
承認Time
リストに追加
承認Time
「SmartDB」
リストに追加
「SmartDB」
Ci*X Workflow
リストに追加
Ci*X Workflow
楽々WorkflowII
リストに追加
楽々WorkflowII
Hi-PerBT ワークフロー
リストに追加
Hi-PerBT ワークフロー
「Create!Webフロー」
リストに追加
「Create!Webフロー」
「コラボフロー」
リストに追加
「コラボフロー」
POWER EGG 3.0
リストに追加
POWER EGG 3.0
ActionPassport
リストに追加
ActionPassport
freee
リストに追加
freee

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社エイトレッドの 『クラウドワークフローシステムNo.1* 総務・経理で管理できるX-point Cloud』(ワークフロー)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下の製品も資料請求しています
  • PICK UP
    ジョブカンワークフロー
    ジョブカンワークフロー
  • Flow
    Flow
  • 承認Time
    承認Time
  • 「SmartDB」
    「SmartDB」
  • Ci*X Workflow
    Ci*X Workflow
  • 楽々WorkflowII
    楽々WorkflowII
  • Hi-PerBT ワークフロー
    Hi-PerBT ワークフロー
  • 「Create!Webフロー」
    「Create!Webフロー」
  • 「コラボフロー」
    「コラボフロー」
  • POWER EGG 3.0
    POWER EGG 3.0
  • ActionPassport
    ActionPassport
  • freee
    freee
同じカテゴリーのすべての製品に資料請求する
リストに追加中の製品に資料請求する(0件)
ITトレンドEXPO2021spring

product-review

29

関連製品・サービス
株式会社Donuts
株式会社Donuts
追加
インフォテック株式会社
インフォテック株式会社
追加
住友電工情報システム株式会社
住友電工情報システム株式会社
追加
株式会社コラボスタイル
株式会社コラボスタイル
追加
株式会社イーネットソリューションズ
株式会社イーネットソリューションズ
追加
freee株式会社
freee株式会社
追加
SBIビジネス・ソリューションズ株式会社
SBIビジネス・ソリューションズ株式会社
追加
株式会社ドリーム・アーツ
株式会社ドリーム・アーツ
追加
ディサークル株式会社
ディサークル株式会社
追加
SBテクノロジー株式会社
SBテクノロジー株式会社
追加
株式会社電通国際情報サービス
株式会社電通国際情報サービス
追加
株式会社日立ソリューションズ西日本
株式会社日立ソリューションズ西日本
追加
資料請求ランキング
2月22日(月) 更新
第1位
  • 無料プランご用意!選ばれてNo1 稟議・申請を電子化ジョブカンワークフロー
  • 株式会社Donuts
第2位
  • 紙の申請・決裁業務をそのまま電子化する「Create!Webフロー」
  • インフォテック株式会社
第3位
  • クラウドワークフローシステムNo.1* 総務・経理で管理できるX-point Cloud
  • 株式会社エイトレッド
一覧を見る
  • ログイン
  • 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ|
IT製品を探す
カテゴリーから探す |
ランキングから探す
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
BIZトレンド |
List Finder |
Urumo! |
Seminar Shelf

Copyright (C) 2021 IT Trend All Rights Reserved.

0件の製品が資料請求リストにあります。
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ