この製品のいい点
ワークフローのツールは数多く世の中に出回っていますが、このkickflowの特徴は下記2点。
①稟議書に特化したワークフローであること。
②操作性が抜群に良いこと。
①は稟議独特の商慣習に対応しており、複数人の同時回覧など、紙運用に近い形で運用ができます。
②はシステム側の従業員ではなくても、簡単にワークフローを設定できます。
kickflowの改善してほしい点
他のワークフローシステムと比較すると金額が高いこと。そこが改善されれば完璧なシステム。
また、同じワークフローで2回承認する従業員がいる場合、通知を分けることができない。
(部門長としての部内承認と、取締役としての会社承認が同一人物の場合)
kickflow導入で得られた効果・メリット
紙の運用だとガバナンスに問題があったが、そこの問題点が解決したこと。
また、出先(海外など)でも承認することができるので、重要事項の決裁に遅延が発生することがなくなった。
検討者にオススメするポイント
稟議書のデジタル化を考えているのであれば、まずはトライアルをして欲しいです!
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
クラウド
次世代のワークフロー kickflow(キックフロー)導入の決め手
稟議書に特化したワークフローであり、操作性が抜群に良いこと
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人 / 社内の一部(部署・支店)でアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%