ACELINK NX-CE 会計とは
中小企業向け電子帳簿保存法やインボイス制度にも対応した財務会計ソフトです。中小企業の発展に貢献するため、経営情報の提供と経営基盤の強化を支援しています。厳しい経営環境にある中小企業の広範囲なニーズに応えることが可能です。システムの導入前の相談や導入後の運用やスキルアップまでをサポートする体制を構築しているため、安心して利用開始できます。会計オプションも多数用意があり、AIエンジンによる仕訳データチェックが自動で行え、監査をサポートできる機能も備わっています。
ACELINK NX-CE 会計でできること
【仕分入力】
仕分入力では、スピーディーに記帳できる定型仕分やマルチ入力機能、分散入力機能を搭載し、振替伝票に合わせて振替伝票や現金・預金出納帳など9種類の入力形式から自由に選択することが可能です。毎月発生する取引は、定型仕分から簡単に入力できます。消費税の課税・非課税・対象外などの課税区分や税率は、予め科目や補助、固定適用に設定が可能です。
【日次管理】
日次管理では、仕分け入力の結果、タイムリーに残高が更新され、全ての帳票で最新の状況を把握できます。売掛金の入金予定や滞留状況はタイムリーに残高更新。買掛金や未払金・未払い費用の支払い状況、資金繰りの状況などを即座にチェックして、日常業務の負担を大幅に軽減します。
【月次管理】
全社の財務報告書だけでなく、部門別・セグメント別・本支店別などに集計し、企業経営を多角的に捉えることが可能です。それぞれの科目から補助別明細にドリルダウンすることで、元帳や補助別残高、仕分明細まで追跡することが可能で、データ検証の効率化も図れます。
【財務・経営分析】
予算比較や三期比較、推移による財務分析、収益性や生産性などの側面を捉える経営分析によって、財務状況の詳細な分析をすることが可能です。視覚的にもわかりやすい分析グラフで、経営者に必要な経営情報を提供しています。
ACELINK NX-CE 会計の強み
【経営基盤の強化に必要な3つの力を向上】
目標を達成するために自社の問題点を把握し改善する経営力、健全な経営により金融機関、取引先からの信用を得る信用力、事業計画策定・実行のため財務状況を把握する判断力、中小企業の発展・経営基盤の強化に必要な3つの力の向上を、システムを通じてサポートし、経営基盤の強化と発展に寄与しています。
【シリーズ製品との完全互換を実現】
顧問会計事務所によるスムーズな会計処理・経営支援をするため、双方向のデータ互換性を重視し、同シリーズの会計事務所向け製品との完全互換も実現しています。
【様々な業務ソフトウェアを提供】
業種別会計システム、減価償却、給与計算、税務申告、電子文書管理など、様々な業務に適応したソフトウェアも提供しています。それぞれのデータは互いに連動し、業務効率化と企業内の情報共有も実現します。
【安心できるサポート体制】
全国の主要都市30か所のネットワークで地域密着型の支援体制を構築し、導入前から導入後の運用相談まで、専任スタッフが協力にサポートしています。更に最新の経営情報を発信するシンクタンクや高品質なサービスセンターも完備しています。