企業に深く根付く紙文化により、効率化が進められない多数の業務。
生産性向上に役立つ「ITツール」導入は、紙の書類をデータ化するところから始まります。
デジパスはお客様に代わり紙の帳票(FAXやPDF等も可)をデータ化するサービスです。
多彩なシステムと組み合わせることにより、DX推進課題である紙問題を解決し、業務全体を改善します。
『デジパス』は、帳票種別を問わず様々な帳票フォーマットのデータ化に対応してきております。
熟練のオペレーターが書式ブレや手書き文字も正しく補正し納品。
マスターデータからの名寄せ等、柔軟で高精度な対応が可能です。
これらデータ化に加え
書類の回収~廃棄までの代行との組み合わせ、クラウドストレージ、システムとの自動連係を取り入れることで、お客様の業務全体の効率化を実現します。
また、書類のデータ化が進まず、業務分析や業務予測、マーケティングへのデータ活用などこれまで取り組めなかった業務へも、前処理にデジパスを取り入れることでデータ活用を推進していただいております。
デジパスの強み
★安心の国内完結型サービスで帳票データ化まるごとお任せ!
海外で作業を行わず、全て国内の直雇用スタッフがデータ化を実施します。
お客様にて帳票仕分けや帳票設計、AI-OCR結果の確認不要。
紙の帳票をスキャンあるいは帳票画像データを送信するだけで、テキストデータが最短2時間以内に届きます。
熟練のオペレーターが文字を校正し、高精度のデータを納品いたします。
さらにオプションで、紙データのスキャニングから原本の保管・廃棄等も承ります。
★大量利用でも安心の低価格!
専用センターへサービス作業を集約し、技術とノウハウの構築をすることで、
大量利用でも安心できる低価格が実現します。
最短1週間で導入することができ、繁忙期の1か月だけなどスポットでの利用も可能です。
★各種サービス・システムと連携し業務自動化も実現!
「デジパス」はテクノロジー&オペレーションのソリューションです。
紙や帳票画像から抽出されたデータをどのように扱うか、専門担当者が業務全体を俯瞰し、最適な代行サービス、ITツールやロボットによる自動化ツール(RPA)を提案し、業務自動化をサポートします。
デジパスで解決できる課題
◆量やパターンが多くありすぎてコストが心配・・・
大量にデータ化したい伝票があるけれど、誰かが読み取り箇所の定義をしなくてはならない。単価も高く、コストがかかる。
◆認識されない文字がある・・・
「AI-OCR」の文字認識では不備があり、誰かが結局、確認・補正しなければいけない。
◆手書きの伝票は判断が難しい・・・
顧客や取引先は伝票を手書きで作成しているため、書き方がいろいろあり個別判断が必要になる。
≪デジパスなら、紙帳票をスキャンするだけ!≫
最短2時間以内で、補正済みの確定テキストデータが届きます。
スキャニング代行やAPI経由等でのファイルアップロード・ダウンロード、原本の回収・返却、保管・廃棄等、オプションで前後の業務もワンストップで効率化が可能です。
紙帳票を取り扱っている幅広い現場でご活用いただけます。
※お知らせ※
シャインではデジパス販売代理店、デジパスを自社サービスに組み込み希望のサービスプラットフォーマーも募集しております。お気軽にお問い合わせください。