圧倒的な検索ヒット率と高速応答で自己解決を促進!
お客様対応の業務負担を”根っこから”軽減したいという方は、FAQサイトを改善してお客様自身による自己解決を促すことからスタートしてみませんか?
Helpfeelは、革新的な技術「意図予測検索」によって、FAQ検索ヒット率98%を実現したFAQシステムです。曖昧な表現、感覚的な表現、スペルミスなどにも対応してお客様の抱えているトラブル・疑問の解決につながる最適なFAQページを表示します。
加えて、インクリメンタルサーチ(逐次検索)を搭載しているため、キーワードの入力中に質問を予測して候補ページを表示することができます。さらに、検索キーワードから最適な質問を探して回答を表示するというアプローチで、これまでの平均的なFAQシステムに比べて約1,000倍の高速応答を実現しています。
そのため、これまで電話・メール・チャットで対応していたよくある問い合わせをFAQページとして公開することで、問い合わせ件数を大幅に削減することが可能です。その結果、チャットを含む有人でのお客様対応の業務負担を”根っこから”削減することができます。
▽話題のChatGPTを活用したFAQ作成支援ツールも公開!
メールやチャットなどの履歴から質問と回答をコピー&ペーストすると、FAQのタイトルと本文の案を自動生成できる最新ツールを、導入企業様には無料でお使いいただけます。
導入後わずか1ヶ月で問い合わせ件数約60%削減を達成した事例も!
Helpfeelは、お申し込みから最短1ヶ月でご利用を開始していただくことができます。
そして、導入後すぐに顕著な成果につながった導入事例が少なくありません。
例えばある導入企業様では、導入後わずか1ヶ月で有人対応すべき問い合わせ件数を約60%削減することに成功しています。その他にも、数多くの導入企業様で問い合わせ件数削減を中心に顕著な効果を実感いただいています。
導入・運用は専任チームにお任せ!
・過去の問い合わせの分析結果にもとづく精緻なシナリオ設計
・膨大な学習用データの準備(AI搭載型チャット接客ツールの場合)
チャット接客ツールの導入でよくあるこのような事前準備は必要ありません。
導入にあたっては、既存のFAQページや問い合わせ履歴をもとに、プロジェクトマネージャーとテクニカルライターが中心となってお客様自身による自己解決につながるFAQサイトを構築します。
導入後は、カスタマーサクセス担当者がFAQサイトの利用状況を分析した上で、効果的な改善アクションを提案・実施。KPI到達に向けた分析と改善もお任せください。