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Helpfeel

チャット接客ツール
FAQサイト改善でお客様対応の業務負担を”根っこから”軽減する Helpfeel


株式会社Helpfeel
全体満足度 ★★★★☆ 4.8
全8件の評判・口コミを読む
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DMMチャットブースト

顧客対応コスト削減とリピート売上アップを実現! DMMチャットブースト

全体満足度

★★★★☆ 4.5
2件
POINT
  • 顧客対応やメール配信を自動化することによる業務の超効率化!
  • 追加費用なしでメッセージ配信数が無制限!
  • 充実したサポートがあるので、知識や経験がなくても安心!
カルティチャット

自動チャットボットと有人接客で顧客体験を向上!カルティチャット

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 有人接客による離脱ユーザーのすくい上げで来店客を増加させる
  • 伴走型のご支援で施策の立案から実行までを継続的にサポート
  • 分析などのデータ活用によりオンラインで売れる接客を実現
KARTE

あらゆるサービスのCX(顧客体験)向上のための統合型プラットフォーム KARTE

全体満足度

★★★★☆ 4.4
25件
POINT
  • ウェブ接客などの適切なアクションを適切なタイミングで行える
  • 分断しているデータを繋ぎ、あらゆる顧客接点での活用を促進
  • 顧客一人ひとりに合わせた顧客中心の体験を創る
チャットプラス

最先端の機能を盛り込んだチャットサポートシステム チャットプラス

全体満足度

★★★★☆ 4.6
70件
POINT
  • 月額1,500円から利用可能
  • 1,800社を超える導入実績
  • 安いのに機能最多な最強チャットボットツール
RICOH Chatbot Service

導入簡単・運用らくらくな自動回答サービス RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.6
7件
POINT
  • 3STEPで簡単に導入できて、すぐ使える
  • 使うたびに精度がアップし、より運用が捗る
  • ニーズを可視化したグラフィカル表示が魅力
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
AiDeal

離脱するユーザーを押し留め、CVの獲得を実現 AiDeal Webchat Form

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 利便性を高めたフォームでCVRを向上
  • 離脱箇所を特定し、フォームの改善を実現
  • タグ設置のみで実装可能
OfficeBot

Azure OpenAI Serviceと連携し高セキュリティを実現したChatGPT! OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
5件
POINT
  • Microsoft Azure OpenAI Service連携で高セキュリティを確保!
  • ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット!
  • ユーザ体験を「検索」から「解説」に高度化。だから役立つ。
チャット接客ツールの製品一覧はこちら>
《Helpfeel》のPOINT
  1. 圧倒的な検索ヒット率と高速応答で自己解決を促進!
  2. 導入後わずか1ヶ月で問い合わせ件数約60%削減を達成した事例も!
  3. 導入・運用は専任チームにお任せ!

Helpfeel(ヘルプフィール)は、キーワード検索によるFAQサイト上でのお客様自身による問題の自己解決を促し、お客様対応の業務負担を”根っこから”軽減するカスタマーサポートの救世主です。

価格・料金プランアイコン 価格・料金プラン 評判・口コミアイコン 評判・口コミ(8) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS / サービス
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

”自己解決”につながるFAQサイトでお客様対応の業務負担を劇的に軽減!

圧倒的な検索ヒット率と高速応答で自己解決を促進!

お客様対応の業務負担を”根っこから”軽減したいという方は、FAQサイトを改善してお客様自身による自己解決を促すことからスタートしてみませんか?

Helpfeelは、革新的な技術「意図予測検索」によって、FAQ検索ヒット率98%を実現したFAQシステムです。曖昧な表現、感覚的な表現、スペルミスなどにも対応してお客様の抱えているトラブル・疑問の解決につながる最適なFAQページを表示します。

加えて、インクリメンタルサーチ(逐次検索)を搭載しているため、キーワードの入力中に質問を予測して候補ページを表示することができます。さらに、検索キーワードから最適な質問を探して回答を表示するというアプローチで、これまでの平均的なFAQシステムに比べて約1,000倍の高速応答を実現しています。

そのため、これまで電話・メール・チャットで対応していたよくある問い合わせをFAQページとして公開することで、問い合わせ件数を大幅に削減することが可能です。その結果、チャットを含む有人でのお客様対応の業務負担を”根っこから”削減することができます。

▽話題のChatGPTを活用したFAQ作成支援ツールも公開!
メールやチャットなどの履歴から質問と回答をコピー&ペーストすると、FAQのタイトルと本文の案を自動生成できる最新ツールを、導入企業様には無料でお使いいただけます。

Helpfeel製品詳細1

導入後わずか1ヶ月で問い合わせ件数約60%削減を達成した事例も!

Helpfeelは、お申し込みから最短1ヶ月でご利用を開始していただくことができます。

そして、導入後すぐに顕著な成果につながった導入事例が少なくありません。

例えばある導入企業様では、導入後わずか1ヶ月で有人対応すべき問い合わせ件数を約60%削減することに成功しています。その他にも、数多くの導入企業様で問い合わせ件数削減を中心に顕著な効果を実感いただいています。

Helpfeel製品詳細2

導入・運用は専任チームにお任せ!

・過去の問い合わせの分析結果にもとづく精緻なシナリオ設計
・膨大な学習用データの準備(AI搭載型チャット接客ツールの場合)

チャット接客ツールの導入でよくあるこのような事前準備は必要ありません。

導入にあたっては、既存のFAQページや問い合わせ履歴をもとに、プロジェクトマネージャーとテクニカルライターが中心となってお客様自身による自己解決につながるFAQサイトを構築します。

導入後は、カスタマーサクセス担当者がFAQサイトの利用状況を分析した上で、効果的な改善アクションを提案・実施。KPI到達に向けた分析と改善もお任せください。

Helpfeel製品詳細3
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評判・口コミ

全体満足度
★★★★ ☆ 4.8
全8件の口コミを読む
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スピーディーな検索が魅力です
キーワードから予想して回答する際の精度が高く、肝心の検索スピード自体も速いのでストレスのないFAQシステムを構築できる印象です。電話での問い合わせを少なくし、スタッフの負担が低減されましたね。またサポートが丁寧で導入はスムーズでした。
schedule 2023/07/26
★★★★★ 5
運輸 / 5,000名以上
スクラップボックスとの合わせ技に便利
ユーザー向け、社内向けFAQとして運用可能。こちらで作成する必要のある資料が他サービスと比較し少ない。メンテナンスユーザー20名(管理)、アフターユーザー無制限。無料期間や試験運用はなし。独自の機能として、通常の検索サービスは全文検索システムだが本サービスは意図予測検索を使用している。 同検索サービスの開発者が勤務していて、この会社とapple社のiPhoneのみで導入している。画像、動画、リンクの添付が可能。この料金内でScrapbox、他同社サービスを併用して使用することが可能。
schedule 2022/01/22
★★★★★ 5
介護・福祉 / 750名以上 1,000名未満
検索のヒット率が高いので便利
シンプルでゴチャゴチャとしていないインターフェースは使いやすく魅力的です。また検索性能が高く、キーワードの完全一致ではなく口語的な表現や感覚的な表記にも対応しており精度が高いです。
schedule 2021/12/15
★★★★★ 5
コンサル・会計・法律関連 / 1,000名以上 5,000名未満

企業情報

企業名

株式会社Helpfeel

住所 【京都オフィス】〒602-0023 京都府京都市上京区御所八幡町110-16かわもとビル5階/【東京オフィス】 〒105-7108 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター5階
設立年月 2007年12月21日(2020年12月4日に日本法人を設立)
従業員数 123人 (2023年9月現在)
資本金 1億円
事業内容 検索に特化したFAQ作成システム「Helpfeel」の提供
スクリーンショット共有ツール「Gyazo」の開発運用
知識共有サービス「Scrapbox」の開発運用
代表者名 洛西一周
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DMMチャットブースト

顧客対応コスト削減とリピート売上アップを実現! DMMチャットブースト

全体満足度

★★★★☆ 4.5
2件
POINT
  • 顧客対応やメール配信を自動化することによる業務の超効率化!
  • 追加費用なしでメッセージ配信数が無制限!
  • 充実したサポートがあるので、知識や経験がなくても安心!
カルティチャット

自動チャットボットと有人接客で顧客体験を向上!カルティチャット

全体満足度

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POINT
  • 有人接客による離脱ユーザーのすくい上げで来店客を増加させる
  • 伴走型のご支援で施策の立案から実行までを継続的にサポート
  • 分析などのデータ活用によりオンラインで売れる接客を実現
KARTE

あらゆるサービスのCX(顧客体験)向上のための統合型プラットフォーム KARTE

全体満足度

★★★★☆ 4.4
25件
POINT
  • ウェブ接客などの適切なアクションを適切なタイミングで行える
  • 分断しているデータを繋ぎ、あらゆる顧客接点での活用を促進
  • 顧客一人ひとりに合わせた顧客中心の体験を創る
チャットプラス

最先端の機能を盛り込んだチャットサポートシステム チャットプラス

全体満足度

★★★★☆ 4.6
70件
POINT
  • 月額1,500円から利用可能
  • 1,800社を超える導入実績
  • 安いのに機能最多な最強チャットボットツール
RICOH Chatbot Service

導入簡単・運用らくらくな自動回答サービス RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.6
7件
POINT
  • 3STEPで簡単に導入できて、すぐ使える
  • 使うたびに精度がアップし、より運用が捗る
  • ニーズを可視化したグラフィカル表示が魅力
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
AiDeal

離脱するユーザーを押し留め、CVの獲得を実現 AiDeal Webchat Form

全体満足度

この製品はまだレビューがありません

POINT
  • 利便性を高めたフォームでCVRを向上
  • 離脱箇所を特定し、フォームの改善を実現
  • タグ設置のみで実装可能
OfficeBot

Azure OpenAI Serviceと連携し高セキュリティを実現したChatGPT! OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
5件
POINT
  • Microsoft Azure OpenAI Service連携で高セキュリティを確保!
  • ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット!
  • ユーザ体験を「検索」から「解説」に高度化。だから役立つ。
チャット接客ツールの製品一覧はこちら>

チャット接客ツール

チャット接客ツールとは?
チャットシステム・チャット接客ツールとは、Web接客ツールの一種です。チャットサポートシステムとも呼ばれ、顧客とOne to Oneでコミュニケーションが取れるツールとして注目を浴びています。問い合わせのために電話したり、問い合わせフォームに入力するよりも使いやすいため、顧客の満足度向上が見込めます。また、問い合わせ獲得やカスタマーサポートの業務効率化にも寄与できます。
比較表つきの解説記事はこちら
チャットシステムとは?仕組みやメリットから人気製品まで徹底解説

『Helpfeel』と よく比較されているチャット接客ツール

Service Cloud
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Service Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
顧客情報を一気通貫できるシステム
RICOH Chatbot Service
リストに追加
RICOH Chatbot Service
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
エクセルを使って設定できる
KARTE
リストに追加
KARTE
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
コンテンツの自動最適表示が可能
DMMチャットブースト
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DMMチャットブースト
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
Slackと連携して利用すると便利
OfficeBot
リストに追加
OfficeBot
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
問い合わせに対する正答率が高いです
チャットプラス
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チャットプラス
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポートがとても丁寧です
AiDeal Webchat Form
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AiDeal Webchat Form
自動チャットボットと有人接客で顧客体験を向上!カルティチャット
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自動チャットボットと有人接客で顧客体験を向上!カルティチャット

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社Helpfeelの 『FAQサイト改善でお客様対応の業務負担を”根っこから”軽減するHelpfeel』(チャット接客ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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9月25日(月) 更新
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