未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください
このはまだレビュー
がありません。
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
チャットボットでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 顧客の要望を的確に汲み取るチャットボットでサイトの離脱率軽減
- オプション購入の際に内容をカートページで解説し顧客単価UP
- セールス領域における高い大手導入実績の信頼感
お客様の疑問・不安を即時に解決できる高性能AIチャットボットサービスです。購入促進や、サイトの離脱率の抑制、顧客満足度のUPなどの効果が見込めます。
2023年07月14日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 100,000円 ~ | ||
参考価格補足 | 初期費用35万円~ 月額100,000円~(チャットボットのみの場合) |
製品詳細
顧客に感動を!人と話しているような対応を実現するチャットボットツール
Show Talkとは
人の手によるチャット対応にAIの手を加えることで、対面式の接客をされているかのような顧客対応を実現するチャットボットツールです。大手セールスサイトへの高い導入実績第を誇り、特にECサイトへの導入で顧客満足度上昇・顧客単価の非常に大きな効果が見込めます。運営会社のREGAIN GROUP株式会社の、多くの導入実績による活用ノウハウを伝授してもらえるコンサルティングサービスもオプションとして展開しており、導入で終わらない効果的な運用サポートも受けることが可能です。
Show Talkの強み
【ボットでも有人対応をしているかのような高性能AI】
Show Talkのチャットボットは、お客様の入力した内容から必要な回答をするためのAIの性能が非常に高く、有人の接客対応に近い感覚で使用できます。多くのお客様は、疑問があっても問い合わせの為にメールや電話をするのが面倒だと感じ、サイトから離脱してしまうことが非常に多いため、このチャットボットによりサイトの離脱率を軽減することができます。
【タイピングライブビューにより質問内容を予測】
「タイピングライブビュー」機能とは、有人チャットの際、お客様が入力している文字をリアルタイムで表示する機能です。これにより、お客様からの質問内容を事前に予測しながら対応に当たることができ、対応時間の削減につながります。
【LINEチャットボットも導入可能】
Show Talkのチャットボットは、LINEと連携することも可能です。ECサイトではリピーターのチャットボットの利用も非常に多いため、LINEを利用することによってリピーターの利便性の改善、顧客としての定着につながります。
Show Talkで解決できる課題
【問い合わせに対応する人手が足りていない】
Show Talkの導入によって、ある程度の問い合わせへの対応が、無人チャットだけで完結できるようになるため、人の手を大幅に削減することが可能です。某社では、無人チャットのみでおよそ6割程度の問い合わせが解決し、残りの4割のみを有人チャットで対応できるようになったという結果も出ています。
【夜間などに問い合わせを受け付け出来ない】
Show Talkの無人チャットボットの導入により、夜間などコールセンターを閉めている時間帯でもお客様の対応が可能となります。これにより、夜間に問い合わせから成約に至る顧客数の増加や、顧客満足度の上昇が期待できます。
【WEBサイトの離脱率が高い】
通常、分からないことがあるときお客様は自分でサイト内の情報を探したり、電話またはメールで問い合わせをしていく必要があります。サイト内で情報が見つからなかった場合に問い合わせが選択肢となりますが、多くのお客様はここで面倒だと感じてしまい、サイトを離脱してしまいます。チャットボットの導入によりこのタイミングでのお客様のサイト離脱を抑えることができ、商談機会増加につながります。
【オプションの購入率が低い】
製品・サービスを購入する際、オプションが設定されていることがありますが、オプションの購入率もチャットボットで改善が見込めます。オプションの選択画面にオプションの内容説明に特化したShow Talkのチャットボットを設置することによって、お客様は不明瞭なオプションの内容を即座に理解することができ、成約につながります。
仕様・動作環境
ShowTalkの仕様、動作環境
その他 | |
---|---|
主な機能 | タイピングライブビュー AIによる回答候補アシスト ABテスト LINE連携 Salesforse連携 CV・アンケート通知 閲覧ページ可視化 会話画面の画像・動画挿入 アンケートのカスタマイズ セキュリティ対策 |
オプション | 同時ログイン数追加 ポップアップ数追加 コンサルティング・研修 有人チャット委託 |
価格・料金プラン
拡張度合いによって選べる料金形態
- 初期費用35万円~
月額100,000円~(チャットボットのみの場合)
企業情報
会社名 | REGAIN GROUP株式会社 |
---|---|
住所 | 〒105-0011 東京都港区芝公園2-6-3 芝公園フロントタワー22階 |
設立年月 | 2008年12月16日 |
資本金 | 1,000万円 |
事業内容 | ITを駆使した営業支援事業(“eigyo” 事業) |
代表者名 | 小野澤 秀人 |
チャットボット
チャットボットとは?
チャットボットは、AIを活用して自動でユーザーの質問に回答するシステムです。カスタマーサポートの効率化や24時間対応が可能で、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やマーケティング部門で活用され、問い合わせ対応の自動化とコスト削減を実現します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025年版】チャットボットおすすめ8選を比較!利用シーン別に紹介
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、REGAIN GROUP株式会社の 『接客スタッフ並みのAI対応力をもつチャットボットツールShowTalk』(チャットボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。