"今"人気の製品に、カンタン資料請求!
チャットボット【2025年3月版】 資料請求ランキング
チャットボットの比較に役立つ最新の人気ランキングを紹介! 過去30日間で、ITトレンドでユーザーから問い合わせの多かったチャットボットをランキング形式で紹介しています。ほかのユーザーがどの製品を資料請求しているのかの傾向が分かるため、製品の比較・検討の参考になります。
※最終更新日: 2025年3月31日(月)
今人気のチャットボットは?
資料請求ランキング

問い合わせ削減もCX改善も--検索型AI-FAQシステムヘルプフィール
株式会社Helpfeel
FAQ市場でのシェア成長率No.1! ヘルプフィールは、ユーザーから寄せられる問い合わせを自己解決によって削減し、 社内外の問い合わせ対応業務の大幅な効率化を実現するFAQシステムです。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | クラウド SaaS サービス |

チャットボット売上シェアNo1※ のMOBI BOT(モビボット)は有人チャットシステムやAI、CRM等との高度な連携カスタマイズや柔軟な運用ができ、手続き受付自動化や対応業務効率可を実現できます。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
50名以上 | SaaS クラウド |

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォームService Cloud
株式会社セールスフォース・ジャパン
「顧客の時代」を支援する世界No.1カスタマーサービスプラットフォーム「Service Cloud」。あらゆる接点で、一貫性のあるパーソナライズされた顧客サービスを実現し、最良のCXを可能にします。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | クラウド SaaS |
NEWOPTiM AIRES
株式会社オプティム
わずか5分、URL・Q&A・マニュアルを登録するだけで作成できるAIエージェント型チャットボットです。直感的な操作で、すぐに社内外で利用可能なAIチャットボットの運用を開始できます。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | クラウド SaaS |
AIチャットボットCB3
NDIソリューションズ株式会社
「CB3」は、あらゆる用途で使用できるAIチャットボットです。 外部システムとの連携が可能なため、様々な業務でのインターフェースとしても利用することができます。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | クラウド SaaS |
CorporateOn
株式会社LegalOn Technologies
社内問い合わせの一次対応をAIチャットが代行。コーポレート部門の業務工数を大幅に削減。事業部門が自ら社内ルールや専門知にアクセスでき、的確な”解”に速やかに辿り着くことができます。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | SaaS クラウド |
NEW※社内利用限定です。ChaChatアシスト powered by GPT-4
株式会社大塚商会
ChatGPTを安全に、低価格・定額で活用可能な法人向けチャットボットサービスです。管理者も安心のセキュリティ機能でデータの秘匿性を保ちつつ、全社の生産性向上を支援します。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | クラウド SaaS |
低コストで業務効率化を実現! 高性能AIチャットボットTebot
株式会社アノテテ
150社を超える企業の声から生まれた高性能AIチャットボットです。機能無制限・業界最安水準なのでコストパフォーマンスに非常に優れており、それを重視する方々から高く評価されています。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | クラウド SaaS オンプレミス |
圧倒的な自動化率により顧客•従業員満足度アップ!Watermelon
edoglobe株式会社
ボット開発を極めて容易にするツールセットと他に類を見ない直感的なUIを兼ね備えた、貴社のビジネスプロセスの高度な自動化が実現できるオールインワンのAIチャットボットです。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | SaaS クラウド |
NEWGMO即レスAI
GMOペパボ株式会社
専門知識がなくても簡単に利用できるAIチャットボットを、有人対応を40%削減した実績を持つ弊社が導入から運用までサポートするお問合せ対応AI導入支援サービスです。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | サービス |
高精度かつメンテナンス性能が高いAIチャットボットPKSHA Chatbot
株式会社PKSHA Communication
PKSHA Technologyが開発した高精度な日本語特化NLPアルゴリズムを搭載し、エンタープライズ企業に求められる拡張性能とメンテナンス性能を備えた国内シェアNo.1AIチャットボット。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
100名以上 | SaaS クラウド |
カスタマーサポートに最適なAIチャットボット ZendeskZendesk
株式会社Zendesk
Zendeskは世界10万社以上が利用するカスタマーサービスプラットフォームです。あらゆるチャネルからの問い合わせを一元管理し、オムニチャネルで一貫性のある優れた顧客体験を実現できます。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
全ての規模に対応 | クラウド SaaS |
DECAカスタマーサポート
株式会社ギブリー
自社データ×生成AIで顧客対応の自動化が実現する、 AI-FAQとAI-チャットボット搭載のカスタマーサポートツールです。
従業員規模 | 提供形態 |
---|---|
50名以上 | SaaS クラウド |
チャットボットの新着口コミ