SELFBOTとは
一つ一つ登録していたボット用の会話を一切必要とせず、すでにあるテキストデータ、サイトURL、FAQのURL、エクセルデータなどを準備いただければ、データを学習。GPTとSELFの連携によって、ユーザーが利用しやすい会話を実現。
最短4日で、ユーザーに的確に応えるボットを導入可能です。運用もドキュメントやURLを指定するだけ。
FAQへの対応だけではなく、サイトの内容を伝えたり、ユーザーのサイト検索が楽になる、次世代ボットを低価格、短納期で活用できます。
SELFBOTでできること
◆ユーザーへの能動的アプローチ
◆ユーザー記憶(属性化→記憶→GPTへ応用)
◆個人情報(電話やメールなど)の入力制御
◆情報の深堀・ユーザーのネクストアクションへ繋がる
◆選択肢の提示
◆話題のコントロール(話題逸脱の回避)
◆URL、ドキュメント等の特化学習
⇒従来のFAQボットはQAの登録やQAのメンテナンスが必要だったが、
QAの登録は不要(ドキュメントを読み込ませるだけ)になり、メンテナンスはドキュメント再読み込みのみ
☆サイト導入型
一つ一つ登録していたボット用の会話を必要とせず、すでにあるテキストデータ、
サイトURL・FAQのURL・エクセルデータなどを準備していただければ、データを学習。
GPTとSELFの連携によって、ユーザーが利用しやすい会話を実現します。
☆社内ナレッジ型
これまで社内人員等により一つ一つ作業していた細かい情報の登録・運用の必要がなくなります。
ドキュメント・テキスト・エクセルなどをいただければ、即座に解析を行い、GPT+SELFによる的確な返答が可能です。
SELFBOTで解決できる課題
●商品案内や専門的なナレッジなどにも答えられる
・FAQ対応の高精度化
・曖昧な質問にも回答可能
・サイト内情報にも答えられる
・独自のナレッジで他社に差をつけれる
・最新情報にも答えられる
●手間いらずで的確な返答が可能
・低コストでGPT連携のチャットボットを導入できる
・最短4日~導入が可能
・ドキュメント、URLを渡すだけ
・運用の手間を削減できる
・セキュリティー問題を解決
●ユーザーの心理動向の把握でメンタルやモチベーションに高い効果
・ユーザーが本音を吐き出せる
・人に言えない悩みに応えられる
・毎日の行動に対し機械的でないアドバイスができる