事前の学習やシナリオの設計は一切不要!
「事前に膨大な量の学習用データを用意しなければならない…」
「多岐にわたるお客様からの問い合わせを想定した上で、精緻なシナリオを設計する必要がある…」
チャットボット導入について、このような懸念を抱いている方が多いのでは?
そのような方は、ぜひFAQシステムであるHelpfeelの導入をご検討ください。
Helpfeelは、FAQサイト上でのお客様自身による問題の自己解決を促進し、問い合わせ件数の大幅な削減を実現するFAQシステムです。
導入にあたっては、チャットボットのように膨大な学習用データをご用意いただいたり、精緻なシナリオを設計いただいたりする必要はありません。既存のFAQページや問い合わせ履歴をもとに、プロジェクトマネージャーとテクニカルライターが中心となって、お客様自身による問題の自己解決の促進につながるFAQサイトを構築します。
導入後は、カスタマーサクセス担当者がFAQサイトの利用状況を分析した上で、効果的な改善アクションを提案・実施。KPI到達に向けた分析と改善もお任せください。
生成AIを掛け合わせ、検索速度×回答精度UP
「意図予測検索」のアルゴリズムに生成AI技術を取り入れ、検索精度を飛躍的に向上させました。
AIが生み出すのは“回答”ではなく“解決”です。
「AIが回答する」のではなく「AIが質問を提示する」仕組みのため、
AIが誤った回答を提示するハルシネーションが発生せず、正しい情報が表示されます。
特に、金融、医療、行政など、情報の正確性が求められる業界でも安心してご利用いただけます。
導入後わずか1ヶ月で問い合わせ件数が約60%減った事例も!
チャットボットの場合、継続的な学習やシナリオの調整などが必要になり、導入後、期待した効果を得られるまでに数ヶ月以上を要することが珍しくありません。
一方で、Helpfeelは導入後すぐに顕著な効果を実感していただくことができます。
例えばある導入企業様では、導入後わずか1ヶ月で有人対応すべき問い合わせ件数を約60%削減することに成功しています。その他にも、数多くの導入企業様で問い合わせ件数削減を中心に顕著な効果を実感いただいています。
なお、Helpfeelはお申し込みから最短1ヶ月でご利用を開始していただくことができます。