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PKSHA Chatbot

チャットボット
高精度かつメンテナンス性能が高いAIチャットボット PKSHA Chatbot


株式会社PKSHA Communication
全体満足度 ★★★★☆ 4.0
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Helpfeel

事前学習/シナリオ設計の手間なく、有人対応の負担を大幅削減! Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.8
8件
POINT
  • 事前の学習やシナリオの設計は一切不要!
  • 検索ヒット率は驚異の98%!入力中に最適なFAQページを表示
  • 導入後わずか1ヶ月で問い合わせ件数が約60%減った事例も!
チャットプラス

ホームページ運営者向け AI塔載型チャットツール チャットプラス

全体満足度

★★★★☆ 4.6
70件
POINT
  • 売上30~200%アップ!顧客満足度90%
  • お問いあわせの70%は無人のチャットボットが対応
  • 一人で多数のサポートが可能!サポートコスト削減
RICOH Chatbot Service

問い合わせ自動回答AI搭載チャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.6
7件
POINT
  • 3ステップの簡単な手続きですぐに開始可能
  • 使いながら回答品質がUPするAI(人工知能)搭載
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員でかんたん共有
OfficeBot

Azure OpenAI Serviceと連携し高セキュリティを実現したChatGPT! OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
5件
POINT
  • Microsoft Azure OpenAI Service連携で高セキュリティを確保!
  • ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット!
  • ユーザ体験を「検索」から「解説」に高度化。だから役立つ。
amie(アミー)

検索型AIチャットボット amie(アミー)

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • 自社のドキュメントをそのまま活用でき、シナリオ作成不要
  • 自動更新機能でらくらく!メンテナンスの手間が不要
  • 最短最速で導入実現!たったの2ステップでチャットが完成
Liny

チャットボットアンケートや診断でユーザー属性にマッチした情報を配信 Liny

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • お客様1人ひとりの嗜好に合った配信ができ、反応率アップ
  • 自動でお客様情報を収集し、管理・分析もカンタン
  • お客様の発言に自動でメッセージの応答ができ、効率アップ
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
Alli

FAQを登録するだけで高精度の回答を実現! AIチャットボット「Alli」

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • 導入が簡単:FAQを登録するだけ。最初から高い回答精度を実現
  • 運用が簡単:自動トレーニング機能でAIが学習。精度が日々向上
  • 抜群のコストパフォーマンス:豊富な機能と手厚いサポート体制
チャットボットの製品一覧はこちら>
《PKSHA Chatbot》のPOINT
  1. 高度な対話性能と外部システム連携による柔軟な顧客対応
  2. テクニカル知識不要で容易にメンテナンスできる管理機能
  3. エンタープライズ顧客から高評価な導入サポートと運用支援

PKSHA Technologyが開発した高精度な日本語特化NLPアルゴリズムを搭載し、エンタープライズ企業に求められる拡張性能とメンテナンス性能を備えたAIチャットボット。

価格・料金プランアイコン 価格・料金プラン 評判・口コミアイコン 評判・口コミ(1) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 100名以上 対象売上規模 50億円以上
提供形態 クラウド / SaaS
参考価格 別途お問い合わせ

製品詳細

高精度かつメンテナンス性能が高いAIチャットボット

高度な対話性能と拡張性

PKSHA Technologyが開発した高精度な日本語特化NLPアルゴリズムと対話エンジンが、お客様との柔軟な対話を実現します。
豊富な導入実績により、のべ3億回を超える対話実績を元に高精度な返答を行います。

シナリオ型、一問一答型の対話はもちろんのこと、お客様との対話結果を元にシナリオを変化させるといった高度な自動応答を実現します。
さらに、FAQ管理システムである『PKSHA FAQ』との強力な連携機能により、二重管理の手間を大幅に削減しながらナレッジ管理とWeb接客を高度化します。

また、外部システムとAPI経由で連携し、対話内容をCRMや顧客管理システムと連携したり、外部データベースを検索して結果を回答する、RPAと連携することで特定の処理を自動化する、といった業務設計が可能となります。

PKSHA Chatbot製品詳細1

メンテナンス性の高い管理機能

『PKSHA Chatbot』はテクニカルの知識を必要とせずメンテナンスを実施できる管理機能を搭載しています。
他のチャットボットからPKSHA Chatbotへリプレイスしたクライアントは、80%以上の管理工数削減効果を実感しています。

【メンテンナンス支援機能(一部)】
・ビルトインダッシュボード
・対話結果の再学習支援機能
・優先的に修正を必要とするFAQの抽出
・不足しているFAQの提案機能
・『PKSHA FAQ』とのFAQ連携機能

エンタープライズ企業における導入・活用ノウハウ

多くのエンタープライズ企業へ導入支援と活用支援を経験してきたカスタマーサクセスチームが、プロジェクト成功に向けて支援します。
導入成功に向けた伴走だけでなく、導入後もどうすればよりお客様に利用いただき自己解決を増やせるか、蓄積されたノウハウを活用して提案いたします。

また、エンタープライズ企業が求める厳しい要件に対応する管理機能やセキュリティを備え、新規サービス利用開始にあたって求められるセキュリティ・チェックシート等にも迅速に対応します。

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チャットボットの製品一覧はこちら>

仕様・動作環境

対応OS Windows最新版 / MacOS最新版 / iOS 11以降 / Android 8以降
対応ブラウザ Google Chrome最新版 / Microsoft Edge最新版 / Safari最新版

評判・口コミ

全体満足度
★★★★ ☆ 4.0
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構成が樹形図のように表示されるので直感的でわかりやすい
設問が多く何層にも階層が分かれている複雑なチャットボットでも、樹形図のような形で全体像を確認することができるため、どのカテゴリから設問が枝分かれしていくのかなど、構成が分かりやすい。ユーザーの利用状況もグラフで表示されるので、一目で確認することができる。
schedule 2023/07/29
★★★★ ☆ 4
金融・証券・保険 / 500名以上 750名未満

導入効果

自己解決率を30%向上しながら運用工数を約3人月分削減

株式会社NTTドコモ様 ― キーワードマッチング型からのリプレイスで自己解決率と運用効率大幅向上

旧来型のキーワードマッチング型チャットボットからリプレイス。AIのメリットを活かし、約300程度で管理の限界であったFAQ数を1000以上に増加。
精度向上により自己解決率を約30%改善しながら、大幅に運用工数を削減。

【導入前の課題】
・中期経営戦略に基づき、AIエージェントの活用が急務
・自己解決率向上のためのFAQ数の追加
・チャットボット運用工数の削減

【顧客体験向上効果】
・AIエージェントの精度向上による顧客利便性の向上
・30%を超える自己解決率の向上

【運用方法の変化】
・生ログからレポーティングを作成していた作業が、PKSHA FAQのビルトインダッシュボードで完結
・生ログから分析・修正を実施していたチューニング作業が、用意されたNGログに対してクリックベースで正答を選ぶだけで完結
・FAQ追加のたびに既存FAQ含め全問チューニングが必要だった作業が、新規FAQを学習するだけで完結

【運用工数の削減効果】
・レポーティング作業: 0.34人月(85%)削減
・チューニング作業: 0.7人月(92%)削減
・FAQ追加: 約2人月削減(※追加FAQ数などにより変動)

PKSHA Chatbot導入効果

企業情報

企業名

株式会社PKSHA Communication

住所 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿1-19-15ウノサワ東急ビル7F
設立年月 2021年5月12日
従業員数 111人 2022年4月現在
事業内容 ナレッジマネジメントを中心とした法人向けITサービス提供事業
代表者名 佐藤 哲也
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Helpfeel

事前学習/シナリオ設計の手間なく、有人対応の負担を大幅削減! Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.8
8件
POINT
  • 事前の学習やシナリオの設計は一切不要!
  • 検索ヒット率は驚異の98%!入力中に最適なFAQページを表示
  • 導入後わずか1ヶ月で問い合わせ件数が約60%減った事例も!
チャットプラス

ホームページ運営者向け AI塔載型チャットツール チャットプラス

全体満足度

★★★★☆ 4.6
70件
POINT
  • 売上30~200%アップ!顧客満足度90%
  • お問いあわせの70%は無人のチャットボットが対応
  • 一人で多数のサポートが可能!サポートコスト削減
RICOH Chatbot Service

問い合わせ自動回答AI搭載チャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.6
7件
POINT
  • 3ステップの簡単な手続きですぐに開始可能
  • 使いながら回答品質がUPするAI(人工知能)搭載
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員でかんたん共有
OfficeBot

Azure OpenAI Serviceと連携し高セキュリティを実現したChatGPT! OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
5件
POINT
  • Microsoft Azure OpenAI Service連携で高セキュリティを確保!
  • ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット!
  • ユーザ体験を「検索」から「解説」に高度化。だから役立つ。
amie(アミー)

検索型AIチャットボット amie(アミー)

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • 自社のドキュメントをそのまま活用でき、シナリオ作成不要
  • 自動更新機能でらくらく!メンテナンスの手間が不要
  • 最短最速で導入実現!たったの2ステップでチャットが完成
Liny

チャットボットアンケートや診断でユーザー属性にマッチした情報を配信 Liny

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • お客様1人ひとりの嗜好に合った配信ができ、反応率アップ
  • 自動でお客様情報を収集し、管理・分析もカンタン
  • お客様の発言に自動でメッセージの応答ができ、効率アップ
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
Alli

FAQを登録するだけで高精度の回答を実現! AIチャットボット「Alli」

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • 導入が簡単:FAQを登録するだけ。最初から高い回答精度を実現
  • 運用が簡単:自動トレーニング機能でAIが学習。精度が日々向上
  • 抜群のコストパフォーマンス:豊富な機能と手厚いサポート体制
チャットボットの製品一覧はこちら>

チャットボット

チャットボットとは?
チャットボットツールとは、会話を自動的に行うプログラムツールのことです。これまで人が行っていたお問い合わせ対応などの顧客対応業務を自動的に行ってくれるツールです。これまでコールセンターをはじめとする顧客対応業務には、多大な人員、時間とコストがかかっていました。チャットボットツールを利用すると、カスタマーサポートにかかるコスト削減の実現はもちろん、顧客対応の質向上や顧客接点の増加にもつながることから注目を集めています。
比較表つきの解説記事はこちら
【2023年版】チャットボット比較27選!利用目的別で紹介

『PKSHA Chatbot』と よく比較されているチャットボット

OfficeBot
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OfficeBot
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
問い合わせに対する正答率が高いです
DECAカスタマーサポート
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DECAカスタマーサポート
RICOH Chatbot Service
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RICOH Chatbot Service
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
エクセルを使って設定できる
Zendesk
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Zendesk
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
導入実績のあるツールであり機能豊富
チャットプラス
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チャットプラス
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポートがとても丁寧です
Freshservice
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Freshservice
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
在宅勤務でもITのサポートができます
CB3
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CB3
Service Cloud
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Service Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
顧客情報を一気通貫できるシステム
COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
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COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
外出先でもスピーディーに利用できる
Helpfeel
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Helpfeel
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
スピーディーな検索が魅力です
AIチャットボット「Alli」
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AIチャットボット「Alli」
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
素人でも簡単にチャットボットが作れる!
amie(アミー)
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amie(アミー)
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
お客様の気軽な問い合わせが増えました
Liny
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Liny
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
LINEでビジネスをする企業は必須のツールです!

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社PKSHA Communicationの 『高精度かつメンテナンス性能が高いAIチャットボットPKSHA Chatbot』(チャットボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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