DECAカスタマーサポートとは
『DECAカスタマーサポート』は、法人向けChatGPTの活用プラットフォーム〔法人GAI〕を提供している
株式会社ギブリーが運営し、そこで得られた知見にDECAの保有しているチャットボットや
Web接客の知見等が組み合わされた「AI-カスタマーサポートツール」です。
ChatGPTの活用でFAQ作成・改善等の運用工数の削減や
AI質問文から関連する回答の提案で顧客の自己解決率の向上で問い合わせ対応の工数を削減できます。
さらに、ChatGPTのオペレーター支援や有人対応の仕組みで、接客品質を高め売上向上に寄与します。
☆工数削減☆
◆ChatGPTでFAQを自動生成し、QA作成工数が大幅に削減
◆入力された質問の答えをAIがサジェストし、顧客の自己解決率向上
◆チャットボット、FAQページでの自動回答、有人チャット等、あらゆる手段で問い合わせ対応の工数削減
☆売上向上☆
◆有人チャット・ビデオ接客機能等も搭載され、対人での手厚い接客も可能
◆WebサイトやLINE・Instagram等、マルチチャネル対応で顧客に最適な手段で接客が可能
◆有人対応業務をChatGPTがサポートし、接客品質向上
DECAカスタマーサポートでできること
≪ChatGPTでFAQを自動生成≫
ChatGPTを利用した〔FAQ自動生成機能〕が、顧客対応で必要となるQAを自動作成します。
自社の保有するデータから顧客対応で必要となるデータを読み込み、生成することが可能です。
様々な種類のデータ形式を読み込みすることができます。
≪問い合わせ対応をAIが自動化≫
■独自AIの検索型AI-FAQ
〔よくある質問のページ〕として生成されたFAQを表示することができます。
探したい質問はAIによりサジェストされたタグを選択するだけで簡単に見つけられるので、
顧客の自己解決率が向上します。
■マルチチャネル対応のAI-チャットボット
生成されたFAQはチャットボットが学習し、会話形式での回答が可能です。
Webサイトの他、LINE・Instagram等、マルチチャネルでチャットボットの設置ができます。
≪有人対応で手厚い接客も可能≫
有人チャットでの接客やビデオ通話の接客等、手厚い接客も実現します。
チャットボットやよくある質問のページでは解決の難しい方や手厚い対応の必要な方向けに
有人チャットやビデオ通話機能をご用意しております。
自動化だけでは対応の難しい領域でもしっかりと対応することができます。
DECAカスタマーサポートで解決できる課題
●FAQコンテンツ作成はとても時間がかかる・・・
⇒ChatGPTを利用したFAQ自動生成機能で運用工数の削減が可能
●すぐに探している回答が見つけられず、問い合わせ対応になってしまう・・・
⇒AIのタグ検索で、回答にすぐたどりつくことができ顧客の自己解決率が向上
●FAQページやチャットボットの運用改善まで手が回らない・・・
⇒改善の必要なFAQは自動で一覧化することができ、簡単で的確にPDCAサイクルを回すことができる
●カスタマーサポートなどのツールが使いこなせていない・・・
⇒FAQシステムやチャットボットを活用している1000社以上もの
カスタマーサポート業務支援実績をもつコンサルタントが、導入から運用までサポート
●有人対応工数がかかりすぎる・・・
⇒ChatGPTを利用した業務支援やカスタマーサポート領域での支援実績をベースに、
ChatGPTを取り入れた高い生産性のある有人対応の仕組みを構築