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CAAC(カーク)のポイント
AIの回答アシストや担当割り当てで、業務効率改善や対応品質の均質化が実現するツールです。チャネル横断のデータ分析で深くお客様を理解し、パーソナライズされた対応が可能です。
2025年11月12日 最終更新
製品概要
| 対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
|---|---|---|---|
| 対象業種 | 全業種対応 | ||
| 提供形態 | クラウド / SaaS | ||
| 参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
| サポート体制 | 電話 / チャット / メール | ||
製品詳細
画面仕様
AI機能とチャネル横断のコミュニケーションで、顧客対応品質と効率を最大化
CAAC(カーク)とは
AI機能やチャネルを横断したコミュニケーションで、顧客対応品質と効率が最大化できるツールです。
Webサイト・Instagram・LINEといった分散している窓口を1つに統合し、
チャネルを横断するデータ分析により、お客様が深く理解することで、パーソナライズした対応ができます。
さらに、AIの回答アシストと担当割り当てで、業務効率の改善や対応品質の均質化が可能です。
営業やカスタマーサポートの非効率を解消し、スマートな1to1チャットと1歩先のCX戦略で成果へと繋げます。
CAAC(カーク)で解決できる課題
≪CAAC(カーク)なら、複数チャネルでも正確・迅速・スムーズに対応可能!≫
★チャネル横断の一元管理で、対応品質と効率を最大化!
公式Webサイト・Instagram・LINEなど、複数チャネルからの問い合わせを1画面で一元管理
自動でチャネルを横断して顧客データを統合し、1人ひとりの〔360°ビュー〕が実現
MAACで収集された購買・行動データが表示でき、適切なやりとりで売上と顧客満足度を改善
★割り当ての混乱はゼロ!
特定キーワードを含むチャットは専門チーム、店舗専用QRコードからの問い合わせは店舗担当者など、
ルールが柔軟に設定でき、自動で担当者の割り当てが可能
2要素認証(2FA)や役割に応じた詳細な権限設定にも対応しており、
安心して複数人の同時運用ができるセキュアな環境を提供
★新人も即戦力!AIの力で対応品質をレベルUP!
AIがお客様からのメッセージに対する返信テンプレートを提案
新人教育のコストが削減でき、プロフェッショナルな対応を常に提供可能
ダッシュボードで担当者やチームごとの状況を可視化でき、対応の質や業務スピードの改善を促進
CAAC(カーク)でできること
◆マルチチャネル受信箱
公式Webサイト・Instagram・LINEといった複数の窓口を1つに統合することで、
返信遅延や問い合わせの見逃しを防止し、一貫した顧客体験が提供可能です。
◆360°顧客ビュー
チャネルを横断する会話履歴、MAAC連携の購買データなどが一元表示できます。
深く顧客を理解し、パーソナライズされた提案やサポートが可能です。
◆インテリジェントな担当割り当て
顧客情報・キーワード・店舗QRコードに基づき、自動で担当者・チームに振り分けます。
手動の割り当て作業が削減でき、素早い初期対応が実現します。
◆AI回答アシスト
AIによる文章生成機能やテンプレートを活用することで、だれでも素早くプロ品質の回答ができます。
サポート品質は標準化され、教育コストも削減可能です。
◆チームコラボレーション
リアルタイムで〔だれが、何を、どう対応したか〕を共有可能です。
引き継ぎミスや対応の重複がなくなり、チーム全体の生産性が向上します。
◆パフォーマンス可視化
ダッシュボードで担当者個人やチームでの対応件数・時間などを分析できます。
データに基づく的確なフィードバックが獲得でき、効率的な業務プロセスの改善が可能です。
◆パーソナライズ接客機能
担当者の名前やアイコンをチャット画面に表示することで、
お客様へ安心感を与え、温かい人間味のあるOMOコミュニケーションが実現します。
◆セキュリティ管理と高度な権限管理
2要素認証(2FA)と5段階の役割に応じた詳細な権限設定で、
企業のセキュリティポリシーに準拠する安全な運用ができます。
◆モバイル対応
PC版と同等の機能がスマートフォン・タブレットから利用でき、
外出先などでも機会を逃さず、いつでも・どこからでも顧客対応が可能です。
仕様・動作環境
| その他 | |
|---|---|
| サポート体制 | ≪無償で株式会社クレッシェンド・ラボの担当者が標準サポートをいたします。≫ ■キックオフミーティング 申し込み後の初回ミーティングで、一通りツールの操作方法を説明します。 ■定例ミーティング 定期的なミーティングを必要に応じて実施します。 最初の1~2ヵ月間は週1回、その後は月1回を目安に実施します。 ■継続支援 ツールの使い方やその他の質問にお答えします。 |
| 補足スペック | |
|---|---|
| 対応デバイス | PC / SP |
| API連携可否 | 可 |
| 導入企業カスタム有無 | 可 |
| セキュリティ認証 | ISO/IEC 27001 |
企業情報
| 会社名 | 株式会社クレッシェンド・ラボ |
|---|---|
| 住所 | 〒106-0032 東京都港区六本木7-21-24 THE MODULE 302 |
| 設立年月 | 2022年1月 |
チャットボット
チャットボットとは?
チャットボットは、AIを活用して自動でユーザーの質問に回答するシステムです。カスタマーサポートの効率化や24時間対応が可能で、顧客満足度の向上に貢献します。カスタマーサポート部門やマーケティング部門で活用され、問い合わせ対応の自動化とコスト削減を実現します。
比較表つきの解説記事はこちら【2025最新】チャットボットおすすめ12選を比較!一覧表や料金相場、機能も紹介
『CAAC(カーク)』とよく比較されているチャットボット
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