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Freshservice

チャットボット
2万社導入!情シスを疲弊させないITIL準拠サービスデスク Freshservice


OrangeOne株式会社
全体満足度 ★★★★★ 5.0
全1件の評判・口コミを読む
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サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
Helpfeel

事前学習/シナリオ設計の手間なく、有人対応の負担を大幅削減! Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.8
8件
POINT
  • 事前の学習やシナリオの設計は一切不要!
  • 検索ヒット率は驚異の98%!入力中に最適なFAQページを表示
  • 導入後わずか1ヶ月で問い合わせ件数が約60%減った事例も!
チャットプラス

ホームページ運営者向け AI塔載型チャットツール チャットプラス

全体満足度

★★★★☆ 4.6
70件
POINT
  • 売上30~200%アップ!顧客満足度90%
  • お問いあわせの70%は無人のチャットボットが対応
  • 一人で多数のサポートが可能!サポートコスト削減
RICOH Chatbot Service

問い合わせ自動回答AI搭載チャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.6
7件
POINT
  • 3ステップの簡単な手続きですぐに開始可能
  • 使いながら回答品質がUPするAI(人工知能)搭載
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員でかんたん共有
OfficeBot

Azure OpenAI Serviceと連携し高セキュリティを実現したChatGPT! OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
5件
POINT
  • Microsoft Azure OpenAI Service連携で高セキュリティを確保!
  • ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット!
  • ユーザ体験を「検索」から「解説」に高度化。だから役立つ。
PKSHA Chatbot

高精度かつメンテナンス性能が高いAIチャットボット PKSHA Chatbot

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • 高度な対話性能と外部システム連携による柔軟な顧客対応
  • テクニカル知識不要で容易にメンテナンスできる管理機能
  • エンタープライズ顧客から高評価な導入サポートと運用支援
amie(アミー)

検索型AIチャットボット amie(アミー)

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • 自社のドキュメントをそのまま活用でき、シナリオ作成不要
  • 自動更新機能でらくらく!メンテナンスの手間が不要
  • 最短最速で導入実現!たったの2ステップでチャットが完成
Liny

チャットボットアンケートや診断でユーザー属性にマッチした情報を配信 Liny

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • お客様1人ひとりの嗜好に合った配信ができ、反応率アップ
  • 自動でお客様情報を収集し、管理・分析もカンタン
  • お客様の発言に自動でメッセージの応答ができ、効率アップ
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
チャットボットの製品一覧はこちら>
《Freshservice》のPOINT
  1. メール、電話、フォーム、Slack、Teams等社内問合せを一元管理。
  2. PC/SaaS管理を自動化。
  3. FAQやチャットボットで従業員が自己解決。

問合せ対応やSaaS管理など情シスのノンコア業務を効率化
社内問合せ/インシデントを一元管理、各種効率化機能により、
ITサービスデスクの品質向上・コスト削減を実現します。

価格・料金プランアイコン 価格・料金プラン 評判・口コミアイコン 評判・口コミ(1) 事例アイコン 事例

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 クラウド / SaaS / ASP
参考価格 2,800円 ~
参考価格補足 ・初期費用:0円~
・月額費用:2,800円~/ユーザー

※14日間無料トライアルあり

製品詳細

世界最高レベルの機能と使いやすさ&日本型サポートで情シス業務DX化を推進

問合せ対応やSaaS管理など情シスのノンコア業務を効率化!!多機能なのに、導入・設定が容易な「Freshservice」とは

■従業員からの問合せ対応漏れがゼロに
マルチチャネルからの問い合わせを自動で捕捉しタスク管理できるから、問い合わせ対応の漏れがゼロに。

■PC / SaaSの依頼・手配を自動化
情シスが提供するサービスをサービスカタログとして公開し、手配業務の型化が進み、依頼の自動化、SaaSアカウントの手配の自動化が叶います。

■使っているSaaS、使っていないSaaSを自動検知
Teams, Slack, Zoom, Dropbox, ドキュサインなど、従業員が使っているSaaS、使っていないSaaSを自動検知。使われていないSaaSを簡単に特定できます。

Freshservice製品詳細1

「Freshservice」が選ばれる理由

■ともかく導入が簡単だから、明日には問い合わせの抜け漏れがゼロに!
簡単設定で、アカウント開設後、最短1時間で運用が開始できます。
一目でわかる画面構成・デザインなので、あっという間に操作習熟が可能。ご契約の翌日から、抜け漏れゼロを実現できます。
導入・設定の容易さ、操作性の高さから、世界的なITレビュー機関のG2crowdからは何度も最優秀ソフトウェア賞を受賞しています。

■メール、フォーム、電話、Slack、Teamsなどを一元管理
様々なお客様からの複数のチャネル(メール、Slack、Teamsなど)からの問い合わせもすべて自動で一元管理。
問い合わせの管理工数から解放されます。

■チームや組織で対応するための機能が充実!
Freshserviceは、ルールに従い問い合わせを自動的に担当者に割り振ったり、エスカレーションなど、
チームや組織で問い合わせを管理するための複雑で細やかな機能と設定が可能。
自動化やSLA機能を活用し、対応のスピードアップ、対応工数の削減、対応品質のアップの3つが同時に実現できます。

主な機能

■複数チャネルからの問合せを一元管理
複数チャネル(電話、メール、フォーム、Slack、Teams等 )の問合せを一元管理しタスク化。

■社内で使用中のSaaS、使用していないSaaSを自動検出
SaaSの使用状況を自動検出し、簡単に管理。また、SaaSにまつわる、ID、ソフトウェア名、料金、導入日、バージョン、インストール対象機器も管理。Freshservice 上で、SaaSアカウントの一括発行も行うことができます。

■FAQ、チャットボット、カスタマーポータルで問い合わせ工数削減
お客様が24時間いつでも自己解決できるように、
よくある質問を記事化し公開するFAQ化することや、チャットボットを設置することも叶います。

■ITIL準拠のITSMのプロセス全般装備
インシデント管理・問題管理・変更管理・リリース管理・プロジェクト管理・契約管理などITIL準拠で、必要なITSMプロセス全般を装備!

Freshservice製品詳細3
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仕様・動作環境

クラウドアプリとの連携 API連携できるアプリは100種類以上あります。​
他のアプリと連携することで、Freshserviceの機能を強化することができます。​

・電話
・Eメール
・お問合フォーム
・Slack
・Teams, etc
セキュリティ ■シングルサインオン(SSO):​
既に利用中のサービスへの認証情報を利用し、Freshserviceを利用できます。​アカウント管理の手間とリスクを削減します。​
​
■IPアドレス制限:​
Freshserviceへ接続するIPアドレスを制限できます。​​

■監査ログ:​
Freshservice上で行われた設定変更の履歴を確認することができます。​

また、世界の最先端のセキュリティマネジメントの認証を取得しています。​
対応OS ブラウザ情報 ・Chrome / Firefox / Safari / Edge:最新の2つのバージョン
・Internet Explorer: 11
※2021年12月時点

価格・料金プラン

価格

  • ※全てのプランに無料トライアル期間がございます。
    ※本価格につきましては、freshworks社の価格変更または為替の変動等の理由により変更となる場合があります。
無料プランなし
無料トライアルあり
STARTER
初期費用 –
月額費用 2,800円 〜 4,300円 /ユーザー
最低利用価格 –
小規模なチームにピッタリ
・インシデント管理
・ナレッジベース
・セルフサービスポータル
・SLA 管理
・分析スターター
・マーケットプレイス
GROWTH
初期費用 –
月額費用 7,200円 〜 8,600円 /ユーザー
最低利用価格 –
成長中のチームにおすすめ
■STARTERの機能に加えて…
・サービスカタログ
・資産管理 100資産/アカウント
・承認ワークフロー
・MSP モード
・複数のSLAと営業時間
・従業員オンボーディング
・ポータルのカスタマイズ
・購買発注管理
ITトレンドには4つの料金プランが掲載されています。
詳しい料金プランは掲載企業様へお問い合わせください。
全部のプラン・価格の詳細を見る
※会員登録不要

評判・口コミ

全体満足度
★★★★★ 5.0
全1件の口コミを読む
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在宅勤務でもITのサポートができます
ITのサポート、ナレッジ共有、変更管理など、ITILに準拠した運用が可能になります。ITだけでなく、あらゆる申請業務を行っている他部署でも活用可能です。
schedule 2020/11/16
★★★★★ 5
エネルギー / 250名以上 500名未満

導入効果

課題と導入後のデータ

高等教育のIT運営部の場合

課題
・既存ツールを活用できていない
・複雑なワークフローに対応できない

導入後
・初回問合せ時の解決率向上 92%
・顧客満足度 90%
・即時解決 250%
・Eメールからのチケット申請 50% to 33%
・変更に関するインシデント 26% to 2%

金融サービスの場合

課題
・ユーザー履歴が可視化されていない
・チケット作成が手作業

導入後
・設定にかかった時間 15分
・取り入れた営業所割合 45%
・ポータル利用向上率 33%

企業情報

企業名

OrangeOne株式会社

住所 東京都千代田区富士見1-2-27 秀和九段富士見町ビル4F
設立年月 2006年11月
資本金 1億3760万円
事業内容 ・リモートサポート事業
・クラウドサービス事業
・SME IT事業
・モバイルサポート事業
・セキュリティソリューション事業
・その他事業
代表者名 代表取締役社長 春日原 森
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Helpfeel

事前学習/シナリオ設計の手間なく、有人対応の負担を大幅削減! Helpfeel

全体満足度

★★★★☆ 4.8
8件
POINT
  • 事前の学習やシナリオの設計は一切不要!
  • 検索ヒット率は驚異の98%!入力中に最適なFAQページを表示
  • 導入後わずか1ヶ月で問い合わせ件数が約60%減った事例も!
チャットプラス

ホームページ運営者向け AI塔載型チャットツール チャットプラス

全体満足度

★★★★☆ 4.6
70件
POINT
  • 売上30~200%アップ!顧客満足度90%
  • お問いあわせの70%は無人のチャットボットが対応
  • 一人で多数のサポートが可能!サポートコスト削減
RICOH Chatbot Service

問い合わせ自動回答AI搭載チャットボット RICOH Chatbot Service

全体満足度

★★★★☆ 4.6
7件
POINT
  • 3ステップの簡単な手続きですぐに開始可能
  • 使いながら回答品質がUPするAI(人工知能)搭載
  • 利用者ニーズを見える化し、組織全員でかんたん共有
OfficeBot

Azure OpenAI Serviceと連携し高セキュリティを実現したChatGPT! OfficeBot

全体満足度

★★★★★ 5.0
5件
POINT
  • Microsoft Azure OpenAI Service連携で高セキュリティを確保!
  • ChatGPT x 組織の情報= 企業専用"生成AI"チャットボット!
  • ユーザ体験を「検索」から「解説」に高度化。だから役立つ。
PKSHA Chatbot

高精度かつメンテナンス性能が高いAIチャットボット PKSHA Chatbot

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1件
POINT
  • 高度な対話性能と外部システム連携による柔軟な顧客対応
  • テクニカル知識不要で容易にメンテナンスできる管理機能
  • エンタープライズ顧客から高評価な導入サポートと運用支援
amie(アミー)

検索型AIチャットボット amie(アミー)

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • 自社のドキュメントをそのまま活用でき、シナリオ作成不要
  • 自動更新機能でらくらく!メンテナンスの手間が不要
  • 最短最速で導入実現!たったの2ステップでチャットが完成
Liny

チャットボットアンケートや診断でユーザー属性にマッチした情報を配信 Liny

全体満足度

★★★★★ 5.0
1件
POINT
  • お客様1人ひとりの嗜好に合った配信ができ、反応率アップ
  • 自動でお客様情報を収集し、管理・分析もカンタン
  • お客様の発言に自動でメッセージの応答ができ、効率アップ
Service Cloud

[世界No.1CRM]クラウド型カスタマーサービスプラットフォーム Service Cloud

全体満足度

★★★★☆ 4.2
30件
POINT
  • 顧客理解に基づくカスタマーエクスペリエンス(CX)向上を実現
  • あらゆるチャネルで「いつでも」「どこでも」顧客をサポート
  • 年三回の無償アップデートより、テクノロジーの進化にも対応​​
チャットボットの製品一覧はこちら>

チャットボット

チャットボットとは?
チャットボットツールとは、会話を自動的に行うプログラムツールのことです。これまで人が行っていたお問い合わせ対応などの顧客対応業務を自動的に行ってくれるツールです。これまでコールセンターをはじめとする顧客対応業務には、多大な人員、時間とコストがかかっていました。チャットボットツールを利用すると、カスタマーサポートにかかるコスト削減の実現はもちろん、顧客対応の質向上や顧客接点の増加にもつながることから注目を集めています。
比較表つきの解説記事はこちら
【2023年版】チャットボット比較27選!利用目的別で紹介

『Freshservice』と よく比較されているチャットボット

OfficeBot
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OfficeBot
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
問い合わせに対する正答率が高いです
CB3
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CB3
PKSHA Chatbot
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PKSHA Chatbot
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
構成が樹形図のように表示されるので直感的でわかりやすい
Liny
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Liny
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
LINEでビジネスをする企業は必須のツールです!
Zendesk
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Zendesk
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
導入実績のあるツールであり機能豊富
Service Cloud
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Service Cloud
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
顧客情報を一気通貫できるシステム
RICOH Chatbot Service
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RICOH Chatbot Service
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
エクセルを使って設定できる
COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
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COTOHA Chat & FAQ ドキュメント回答プラン
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
外出先でもスピーディーに利用できる
Helpfeel
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Helpfeel
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
スピーディーな検索が魅力です
AIチャットボット「Alli」
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AIチャットボット「Alli」
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
素人でも簡単にチャットボットが作れる!
amie(アミー)
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amie(アミー)
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
お客様の気軽な問い合わせが増えました
DECAカスタマーサポート
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DECAカスタマーサポート
チャットプラス
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チャットプラス
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポートがとても丁寧です

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、OrangeOne株式会社の 『2万社導入!情シスを疲弊させないITIL準拠サービスデスクFreshservice』(チャットボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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9月26日(月) 更新
第1位
  • 事前学習/シナリオ設計の手間なく、有人対応の負担を大幅削減!Helpfeel
  • 株式会社Helpfeel
第2位
  • ホームページ運営者向け AI塔載型チャットツールチャットプラス
  • チャットプラス株式会社
第3位
  • 問い合わせ自動回答AI搭載チャットボットRICOH Chatbot Service
  • リコージャパン株式会社
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