資料請求リスト
0
Sansan
CRM

Sansanの評判・口コミ

【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現

Sansan株式会社
全体満足度★★★★4.2(3049件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCEJUST.DBFlexCRM
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/2/6

社名非公開

業種建設

職種営業・販売

従業員規模1,000名以上 5,000名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

単なる名刺管理ソフトではない革新的なサービス

この製品のいい点

スキャナで名刺を読み込むと5分程度でデータ化されます。自分の手持ちの名刺管理ができることはもちろん、社内の人脈を検索できたり日報代わりにコンタクト履歴を記録できたりと、数多くのデータを蓄積することができ、基幹システムとしても使用できます。

Sansanの改善してほしい点

今後メールの署名を読み取ることにより更なるコンタクトのデータを積み重ねることができるようです。Googleとの連携サービスは間も無くスタートするそうですが、Microsoftのサービスとの連携に期待しています。
システムの不具合がありましたか?
スキャナの故障がありましたが、サポートの方が迅速丁寧にご対応くださりました。

Sansan導入で得られた効果・メリット

自分の手持ちの名刺をについて、社内で他に誰が持っているかがすぐにわかる点は人脈構築や取引先との深化に非常に役立っています。検索が素早くできるため、今まで行っていた「社内の人に手当たり次第に聞き回る」という業務から解放された点は大変助かっています。
以前利用していた製品の解約理由
最低限の名刺の管理機能しかなかったため、データの活用性に欠けた。

検討者にオススメするポイント

名刺管理にとどまらず社内データベースとして大活用できます。営業マンは営業スタイルが変わりますし、営業事務の方も負担が非常に軽くなるのでオススメです。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

6ヵ月以上 ~ 1年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

乗り換え

以前利用していた製品の解約理由

最低限の名刺の管理機能しかなかったため、データの活用性に欠けた。

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sansan株式会社の 『【利用企業1万社】名刺起点のシンプルな顧客管理を実現Sansan』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
JUST.DB
株式会社ジャストシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
5
FlexCRM
株式会社G.FLEX
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
CRM(顧客管理システム)の製品をまとめて資料請求