カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
カスタマイズ性が高い、入力の手間をどうやって軽減するかが重要
この製品のいい点
カスタマイズ性が高く、ユーザー側で自分が使いやすいようにレイアウトの変更などが自由にできたのが良かったです。
esm(eセールスマネージャー)の改善してほしい点
当社の扱う商品数が多すぎるのかもしれませんが、顧客を選んで、提案した商品を選んでという作業が大変で、現場社員に入力する習慣をつけるのがとにかく大変でした。
esm(eセールスマネージャー)導入で得られた効果・メリット
顧客管理をするという概念を植え付けることができたことは大きなメリットだったと思います。また、アプローチ状況が経営にスピーディに伝わっていくということも、成果だったと思います。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『esm(eセールスマネージャー)』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ソフトブレーン株式会社の 『【勝負は顧客接点】5,500社採用のCRMツールesm(eセールスマネージャー)』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


