カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
規模が大きい会社であれば集計作業が圧倒的に楽になる
この製品のいい点
営業活動において、自分の数値管理やこっちが行動管理を可視化することができるため社内のmeetingやプランゼンの場で感覚値ではなく、数字に基づいた建設的に話をするとこができる。
特に、条件を細かく集計できるので、普段意識していない潜在的な傾向も発見することができる。
Sales Cloudの改善してほしい点
使いこなすことご出来れば、営業活動において非常に有効ツールとなるが、機能が多岐に渡り使いこなすまでに時間を要す。結果使いこなせず、エクセルと同じように数字の管理だけにとどまってしまっているケースが多い。導入する場合はカスタムしすぎずシンプルな仕様にするのがおすすめ。
システムの不具合がありましたか?
不具合が発生した場合のサポートが脆弱だと感じます。インターネットに解決方法なども記載がありますが、機械に疎い人には難しいためサポートセンターに連絡しますが対応スピードが遅い。
1週間連絡が途切れるケースが多々ありました。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
圧倒的に無駄な時間を削減することができます。リアルタイムで入力している数字が反映されるため会議のために数字をまとめたり、資料を作る必要がありません。また、グループの行動管理と数字の相関性を素早く把握できるため、これまではカレンダーから行動を確認し、他のツールから実績を入力したり使用しているツールが多くて時間を要していたのが、約5分の1程度の作業時間で終了します。
検討者にオススメするポイント
従業員100名以上の規模が大きい会社であれば、集計作業を圧倒的に楽にします。特に根拠に基づいた建設的な議論が展開できます。
サービス利用状況
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