カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
Salesforce 顧客管理システムにより作業効率アップ
この製品のいい点
顧客に一斉送信のメールが送れる点。顧客にDMを送る際の宛名等が簡単に作成できる点。検索機能が有能で、スペースを入れれば
『顧客の苗字だけ』『顧客の住所』『携帯番号』など、組み合わせながら探すことができる点。それだけではなく、todoを立てることで追客タスクも上がってくるので取りこぼしがない。
Sales Cloudの改善してほしい点
特定顧客(複数)をこの条件で探し出したい、DMを送りたいなど思っても、中々操作に詳しい人じゃないとその絞り方ができなかったりする点。まれにサーバーダウンなのか、使えなくなるときがあった点。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
以前使っていた顧客管理システムだと、複数検索ができず、顧客から連絡が入った時にすぐヒットしなかった。
しかしSalesforceを導入してからは、様々な検索方法で瞬時に対象顧客を探し出すことが出来て効率的に仕事ができた。
顧客にメールで資料を送る際にはPDFなどもシステム上で添付できて、非常に便利であった。
検討者にオススメするポイント
基本的にSalesforce1つで、既存顧客も新規顧客もしっかり管理できるのでお薦めです。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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