カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
顧客管理が簡単に出来る
この製品のいい点
これまではexcelや会社の基幹システムで顧客管理をしていたが、各事業部をまたぐ顧客の管理が出来ず、問い合わせも一元的に管理出来ていなかった。全社で顧客を統一管理でき、基幹システムの売上データと連携することで重要顧客の選定が早く正確に出来た。
Sales Cloudの改善してほしい点
顧客の分類項目が少なく、最適化するのが難しいので、情報システム部のリソースを使って新たに開発をしなければならない点。
システムの不具合がありましたか?
顧客に対してダイレクトに派遣社員がメール出来てしまうため、誤送信対策ツールを入れた。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
顧客管理の一元化による顧客への問い合わせ・営業活動の満足度や効率アップ。入力し易いので教育にかかる時間と費用の削減。
検討者にオススメするポイント
運用面でのセキュリティ対策が別途必要だが使いやすい
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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