カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
社内共通案件管理ツール
この製品のいい点
社内の案件の進捗を一元管理できるところ。また、各案件のリアルタイムの進捗をチャットログなどでほぼリアルタイムに共有できる。円グラフなどで各案件ステータスを視覚的に判断できるところも良い。
Sales Cloudの改善してほしい点
セールスフォース内でできる機能が多すぎて逆に煩雑化している印象。また中身のデータが例えば会社名だと個別の会社名ではなくグループ会社として表示されるケースもあったりと、共通ルールで一元管理されておらずわかりづらいので、シンプルに標準テンプレート化されている方が使いやすいと感じる。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
自身が関わっている案件のリアルタイムな進捗状況がわかる。マネージャーとも共有できて、レポートの手間が省ける。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


