カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
複数事業部で同じ環境を利用するのはリスキー
この製品のいい点
世界No.1のSFAなので、ほしいと思う機能は大抵揃っています、レポートやダッシュボードをうまく使いこなせば、数字の見える化や分析が細かい粒度で可能です。
Sales Cloudの改善してほしい点
製品というより使い手に大きく左右される製品という認識なので、システム利用者のオンボーディングが必須であると感じます。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
SMB領域での使用なので、チーム全体の架電数や通電率、アポ取得率の定点観測、過去30日間と言った相対日付での観測が重要になってきます。これらをエクセルでやろうとすると入力の手間で相当疲弊してしまいますが、SFDCであれば、レポートの組み合わせで綺麗に表現できるので、業務の効率化に役立っています。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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