カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
きちんと活用できれば大変有意義なサービス
この製品のいい点
営業をかけた先や取引先の登録、商談内容の登録、いつどんな営業をかけたかの記録(メール、電話、対面、オンラインミーティングなど)を細かく登録できた。
Sales Cloudの改善してほしい点
登録する人によって社名の入力方法が相違するため、住所や電話番号で重複するものがないかフィルターをかけてほしい。
社内で登録方法を統一するようルールが決められていたが、守れていない人も多く、同じ会社の記録が重複して存在していた。
例:株式会社〇〇、(株)〇〇
システムの不具合がありましたか?
トラブル等は特になかった。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
自分が営業をかけたい先が、過去に社内の人とコンタクトがあったかどうかを調べられるため、話法を変えて営業をかけやすかった。
例:過去に社内の人とコンタクトがある場合は、数年前に弊社の〇〇よりご提案があったかと存じますが、この度改めて〜〜など。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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