カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
顧客情報管理、データ分析、営業成績管理、全部やってます
この製品のいい点
顧客データの蓄積ができる。
営業数字の管理ができる(ダッシュボードで一気に可視化できている)
エクセルであれこれやっていたものをデータ化できたイメージ。
Sales Cloudの改善してほしい点
すごく便利ですが、カスタマイズをかなりしなければ使いこなせません。
勉強会に行ったり、詳しい人に教えてもらったり、そういったことがないと自分のものにするのは難しい印象があります。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
かなり昔から使っています。
顧客情報(担当者情報、連絡先、アプローチ履歴などなど)、商談データ、営業実績数値の管理、全部こちらでやりきれます。社内でSFを使って可視化をもっとしていこうという動きにもなっています。
外に代替できるサービスがあれば、知りたいなと思うくらいです。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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