カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
一元管理に最適でカスタム自由度が高い!
この製品のいい点
業務の特性や管理したい形式に合わせて、構造から記入欄までかなり自由にカスタマイズできるところが良い。当社は今までにないサービスを提供するスタートアップ企業のため、商材の管理もあまり参考・サンプルになる事例がないので自由度が高いのは本当に助かる。
Sales Cloudの改善してほしい点
日々、操作をする運用担当として、とても細かい部分になるが、リンクの感度だったり、データ連携時(他のマスタから呼び出すとき)の感度の悪さ。すっと出てこない、ぱっと選択できないことがあり、少しイライラさせられる。
システムの不具合がありましたか?
これまで全体に影響するような障害はなかったと思う。トラブルも管理者が設定したあと個別の設定も必要だったという設定があって、原因特定に時間を取られたことがあったが、使う側の問題だったかと思われる。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
一番は、バラバラだったマスタが一元管理できるようになったこと。企業マスタ、商品マスタ、企業保有商品、担当者などなど、すべてのマスタをツール上に持って連携でき、追加する手順も同じなので、やり方を一度覚えれば他で応用が効く。
検討者にオススメするポイント
上記したことに加えて、有名なのでヘルプやサポートなんかも充実していて、良いですよ!
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


