カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
CRMとしては有名だけど、日本人向けではないかな
この製品のいい点
利用企業が多いため、色々なカスタマイズ事例があるので、ある程度はカスタマイズが始めから出来るのと、ネットに事例が多く載っている。
Sales Cloudの改善してほしい点
日本人に馴染みのないワードが多く使われており、慣れるのにかなりの時間を要する。
日本人の商習慣に合わせた仕様も別バージョンなどで提供して欲しい。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
各営業部、課の持っている顧客情報や、過去のやり取りを見える化出来る。
名刺情報を使ったマーケティングにも活用出来そう。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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