カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
投稿日2023/1/12
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
顧客対応から顧客情報、契約書まで同じシステムで完了できる
この製品のいい点
顧客管理をするうえで、顧客情報、売上、入金状態など一元的に管理ができる。また削除機能がないため、一担当者が過去に得た顧客情報や顧客対応について記録されるので意図的な改変が起きづらい。
動作の実行者まで表示されることも確認を取りやすく重宝している。
Sales Cloudの改善してほしい点
契約書や見積書などの作成の手順が複雑なため、部下に教えるのに時間がかかる。
また、一つの大枠を作ってから契約明細などをひとつひとつ入力するのが手間。
システムの不具合がありましたか?
ある程度は仕方ないと思っているが、レポートを実行するのに時間がかかる。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
全社員が常に出勤しているわけではないので、契約ミスや対応委ミスが発覚したとき、担当社員の特定がしやすいことが役に立つ。その後の対応のための動きがとりやすい。
手数が多いのが玉に瑕だが、一元管理できるためファイルを行ったり来たりすることがなく、一つのページで終えることができるので最終的に時間短縮になる。
検討者にオススメするポイント
ビッグデータの一元管理をしたい企業にお勧め
サービス利用状況
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分からない
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★★★★★
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