カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
複数のログインIDの管理が必要
この製品のいい点
人事用や経費用など用途に合わせてそれぞれページを持てるので、必要な社員にのみ公開ができ、利便性が高いです。またページ内の入力フォームについても、漏れがあるとちゃんとマークされて教えてくれるのでその点も使いやすいと思います。
Sales Cloudの改善してほしい点
用途に合わせてIDを持てるのが利点だが、一方ユーザー側がそのIDを管理しなければならずやや煩わしさを感じます。またPC側にIDを記憶させると、すべてのセールスフォースのログイン用アドレスが同じなので、使いたいIDが反映されず毎度手入力するか、別のID記録用のサイトから飛ばなければならず面倒です。
ページ内の入力フォームも、半角全角はエラーにならないようにしてもらえると助かります。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
上司へのメンションが楽になりました。以前は都度メール報告等が必要でしたが、セールスフォース内のメンション機能を使う事で別途報告が不要になり、上司に自動で通知が送られます。これが報告の手間やストレスを減らしてくれました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
顧客管理が出来るようになった
☆☆☆☆☆
★★★★★
弊社は今まで顧客管理は紙でしていました。 セールスフォースを導入したことにより、ペーパーレス化が実現出来たことや、現在の...
非公開のユーザー営業・販売/愛知県
セールスフォースのスマホ入力操作性について
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホでのアプリ利用ができ、パソコンのない出先での入力も出来るのが便利。経費精算も同様に行える為、場所を問わず即申請がで...
非公開のユーザー技術・設計/静岡県
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


