カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
営業活動の分析、管理、改善をするために便利なツールです。
この製品のいい点
過去の営業活動の傾向や、部門ごとの売り上げ管理など、レポートを作って分析できるので便利です。エクセルでの管理が多かったので、手間がいろいろと省けます。
Sales Cloudの改善してほしい点
レポートやダッシュボードの作成が難しいです。エラーになってしまったり、縦軸と横軸が自分が作りたいものと合わなかったり、ITが苦手な営業にはいじりづらい部分が多いです。そして機能が多すぎて100%このソフトの力を発揮しきれません。担当営業のフォローがほぼない点。問い合わせが基本メールでタイムラグが大きいです。電話ですぐ聞けるなど、もっと担当者制を強化してほしいです。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
成約率や単価、顧客流入経路ごとの売り上げ管理など、改善のために必要な現状分析は、かなり良くできるようになりました。
検討者にオススメするポイント
営業を科学したい企業様にはオススメです。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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