カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
営業の管理ツールとして使用。高いが、高機能なのは分かる
この製品のいい点
外勤の営業の管理ツールとして使用しています。販売員ごとの管理や顧客ごとの管理など、色々な切り口で営業成績を管理できますし、分析結果より今後の戦略も練る事が出来ます。
Sales Cloudの改善してほしい点
カスタマイズするにも相当の費用が掛かりますし、ライセンス料も高い。ボリュームディスカウントを狙うためには、営業担当者と粘り強く交渉する必要がある。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
製薬業のため、販社や卸、医療機関といった様々な入り口で分析できます。また、MR販売活動を規制するプロモーションガイドラインに対応すべく、システムをカスタマイズしたため、各要求事項に対応できるようになりました。
サービス利用状況
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