カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
顧客管理のデファクトスタンダードです
この製品のいい点
顧客管理のSaaSとしてはグローバルで利用されており、APIなども豊富で非常に多機能なプロダクトです。単純な情報管理のみならず、各プロセスごとにアテンションを追加したりできるため、使い勝手は良いと思います。
Sales Cloudの改善してほしい点
価格が高いところと、ノーコードで開発できない点は改善してほしい。SF用の開発エンジニアは世の中でも少ないため、ノンプログラマーでもGUIなどで色々開発的な事ができると良い。
システムの不具合がありましたか?
たまにシステムダウンする事があった。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
例えば、管理しているクライアント向けに情報と各種作業を依頼する場合、各ステータスの管理やそのプロセス毎の歩留まりに応じた通知など、進捗促進などに応用が可能。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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