カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
圧倒的な使い勝手と管理のしやすさ
この製品のいい点
日々の営業数字の管理はもちろん、顧客管理を含め、メンバーの行動管理・進捗状況の管理がSales Cloudで実施が可能です。活動の振り返りや戦略立案に関しても活用できるツールです。
Sales Cloudの改善してほしい点
契約・管理権限の問題かもしれませんが、管理者以外、売上の更新などを行った段階でリアルタイムにデータに反映されず、次の日にならないと反映されない為、面倒な時がある。
システムの不具合がありましたか?
追加で実装して欲しいシステムを開発して欲しい時、少し時間がかかるイメージがあります。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
日々の数字管理は勿論、顧客の売上推移・ランキングなども可視化できるツールとなる為、今後の戦略策定にも役立っております。また、退職した方がどのような提案を行ていたかなども分かる為、引継ぎもスムーズにできる。
売上が可視化できる事により、営業メンバーも売上の意識が高くなり、事業において良い刺激が生まれてると思います。
検討者にオススメするポイント
営業戦略・策定を行う上での数字がすぐにでる為、時間削減にも繋がると思います
サービス利用状況
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1年以上 ~ 3年未満
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新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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