カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
営業進捗・履歴の共有が非常に簡単
この製品のいい点
メイン利用のCRMツールとして、様々な情報を管理、保存、分析できます。利用者数=ケーススタディの数だと思いますが、他社からのニーズを拾って改善されているのか、非常に使い勝手がよいです。
Sales Cloudの改善してほしい点
特に改善点はなく、非常に有効的に利用できています。強いて言えば、直感的に利用するにはリテラシーの低い方にはやや難しいかもしれません。
システムの不具合がありましたか?
特にありません
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
営業のアプローチ件数や状況、履歴などが簡単に蓄積できます。私自身は営業ではなく商品改善を担うような部署の人間なのですが、これまでは営業の進捗状況などを逐一営業に確認し、ローカルでまとめ、改善に努めていました。こちらのサービスのおかげで、より多くの情報を営業にヒアリングすることなく取得できるようになったので、工数削減、取得情報の拡大に寄与しています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


