カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
正直ちょっとUIが古いと感じる
この製品のいい点
社内の内製ツールを使っていたが、管理のコストがかかりすぎるため乗り換え。クラウドなので常にアップグレードしてくれるのはありがたい。
Sales Cloudの改善してほしい点
日本製ではないためか、歴史があるためかわからないが、非常に使いづらく感じた。慣れれば使いやすいのだと思うが、平坦な文字情報がざっと並んでいたり、項目が非常に細かく分類されていたり、集計などには便利だとは思うが、個人的にはとっつきにくい。UIをユーザーライクにしてほしい。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
現時点では、自身の業務範囲ではメリットを感じられていない。内製ツールのほうが使いやすかったし、そのツールに合わせた業務体系になっていたことも大きい。とはいえ、これでエンジニアの工数が捻出できたのは大きい。今後はより使いこなし、業績向上につなげたい。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
分からない
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


