カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
案件管理の手間を楽にできる
この製品のいい点
これまで、Lotus noteのアプリケーションで案件を管理をしていて、とても入力煩雑だったのですが、
この製品を使うことで、クラウド上で案件を簡単に素早く入力〜変更までできるようになり、
社内での案件状況の共有も容易になり、案件管理・営業予測・売上管理まで一気通貫でできるので助かります。
Sales Cloudの改善してほしい点
このサービスに関しては満足しておりました。
社内でサービスを運用する際に、製品試作〜受注までの管理ページ、製品試作の状況を管理するページ、
製品試作のページの中にまた客先の試作製品レビューページ等を作って使用していたので、
情報の階層が深くなっていき、レビューページにコメントを書く等をしても情報が埋もれてしまう(コメントに気づいて欲しい担当者が気づかない)ことが導入の初期にありました。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
これまでは案件管理をサーバーでやっていたものをSales forceでクラウド上でやることで、
社内でしか確認できなかった情報が、いつでもどこでも見れるようになったのはとてもやりやすかったです。
また、案件管理と売上予測・管理が圧倒的に早く行うことでき、これまでエクセルで手打ちで時間をかけて行っていた作業がなくなり、営業効率が向上しました。
検討者にオススメするポイント
クラウドでの営業管理にはこちらがオススメです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


