資料請求リスト
0
Sales Cloud
CRM

Sales Cloudの評判・口コミ

日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.9(1963件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0
または

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYPCEJUST.DB
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/1/8

社名非公開

業種情報処理、SI、ソフトウェア

職種営業・販売

従業員規模250名以上 500名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
5

日々の業務の効率化が図れました。

この製品のいい点

最初は機能が多く、難しかったので使いこなせなかったが、慣れてくると、なければならないツールにまでなり、個人情報を一元管理、その情報を分析・抽出するのに優れており、管理のみならず、商品管理やデータ管理など様々なものと連携しながら使える、素晴らしいツールです。

Sales Cloudの改善してほしい点

カスタマイズ性が高く、色々なことができるが、システムを知らないと使いにくく、時間がかかること。使いこなせば、かなり便利だと思いますが、全く知らない人が使いこなすには、難しいツールだと感じています。 サポートサイトが英語の翻訳で、分かりにくいことが多いこと。

Sales Cloud導入で得られた効果・メリット

商談オブジェクトを使い、商談の状況の可視化を実施し、 案件の確度情報などを入力することで、先々の案件の見込みなどの算出にも活用できるようになった。各営業所長が、自部門の数値把握などレポート・ダッシュボードを活用して、数字での営業状況を把握できるようになった(その分、各営業マンは案件の最新情報を都度入力しなければならない)。商談をSalesforceの集約することで、月次の営業成績などの、数字報告用の資料を作らなくてよくなった。ダッシュボードで常に最新値が集計されている

検討者にオススメするポイント

Salesforceをプラットフォームとして、トータルソリューションが提供されており、企業全体のITのグランドデザインを考えると、有効な製品であることが分かる。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1ヶ月未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『日本/世界でトップシェア!全世界導入数15万社を突破!!Sales Cloud』(CRM)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
SKYPCE
Sky株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.3
JUST.DB
株式会社ジャストシステム
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
5
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
CRM(顧客管理システム)の製品をまとめて資料請求