カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
日々の業務の効率化が図れました。
この製品のいい点
最初は機能が多く、難しかったので使いこなせなかったが、慣れてくると、なければならないツールにまでなり、個人情報を一元管理、その情報を分析・抽出するのに優れており、管理のみならず、商品管理やデータ管理など様々なものと連携しながら使える、素晴らしいツールです。
Sales Cloudの改善してほしい点
カスタマイズ性が高く、色々なことができるが、システムを知らないと使いにくく、時間がかかること。使いこなせば、かなり便利だと思いますが、全く知らない人が使いこなすには、難しいツールだと感じています。 サポートサイトが英語の翻訳で、分かりにくいことが多いこと。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
商談オブジェクトを使い、商談の状況の可視化を実施し、 案件の確度情報などを入力することで、先々の案件の見込みなどの算出にも活用できるようになった。各営業所長が、自部門の数値把握などレポート・ダッシュボードを活用して、数字での営業状況を把握できるようになった(その分、各営業マンは案件の最新情報を都度入力しなければならない)。商談をSalesforceの集約することで、月次の営業成績などの、数字報告用の資料を作らなくてよくなった。ダッシュボードで常に最新値が集計されている
検討者にオススメするポイント
Salesforceをプラットフォームとして、トータルソリューションが提供されており、企業全体のITのグランドデザインを考えると、有効な製品であることが分かる。
サービス利用状況
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『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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