カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
行動履歴をデータ化して統計的に分析する事ができる
この製品のいい点
これまで見える化されていなかった営業の行動履歴を元に統計的に分析する事が可能となった。インターフェイスも見やすく直観的な判断ができる。
Sales Cloudの改善してほしい点
自社仕様に作りこみの際、Salesforceと契約のある外部業者(システム会社)に構築を委託するものの、作業品質が高い業者は少ない。また、作りこみのフェーズになるとSalesforceの担当者の関与は低いため、何をどうすればSalesforceの機能を最大限活用できるかというサジェッションがない。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
基幹システムや会計システムのデータと営業の顧客データを統合して分析する事で、営業一人ひとりが顧客ごとの損益や値引き率など損益意識を高めて、効率的な戦略遂行をする一助になる。
サービス利用状況
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