カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
社内のデータ管理ツールかつ営業管理ツール
この製品のいい点
データベースでの保存なのでExcel等と比較してデータの管理が容易な点。
入力規則やワークフローなど自動化ができる点。
ダッシュボードを簡単に作れる点。
Sales Cloudの改善してほしい点
機能が豊富すぎて何が何なのか一般従業員には理解してもらえない。
もう少しわかりやすい資料や設定が欲しい。
システムの不具合がありましたか?
フローで作成した自動化がまれに謎のエラーに遭遇することがある。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
営業管理をリードから行う文化付けができた。
また、売り上げデータや入金データも一元的にダッシュボードで閲覧できるので、情報の透明化や予測につながった。
検討者にオススメするポイント
社内で管理できる人を専任で一人おくといいです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Sales Cloudの購入から導入開始までに要する期間
6ヵ月以上 ~ 1年未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
この製品に関連するカテゴリー
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