カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
どの製品も同じだが、ルールにのっとって入力できるかがポイント
この製品のいい点
ルールにのっとって、入力項目を埋められていれば、集計・検証もできて、分析に役立つ(ただの顧客名簿レベルで使うのであれば、コストには見合わない)。
Sales Cloudの改善してほしい点
レポートの作成は、ピボットが苦手な人には使いづらいかもしれない。レポートのプレビュー機能や、直感的に作成できるようなFMTがあると、活用できる人が増えてありがたい。
システムの不具合がありましたか?
過去のデータが抜け落ちたりすることがあった。
Sales Cloud導入で得られた効果・メリット
データが溜まってきて、導入の効果が実感できる製品なので、最初はただの手間が増えただけと感じるが、その壁を越えれば、定量的に営業活動が把握できて評価も明確になり、判断など早くなる。
サービス利用状況
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3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
『Sales Cloud』とよく比較されているCRM
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