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チャネルトーク
カスタマーサクセスツール

チャネルトークとは?価格や機能・使い方を解説

お客様の心を掴む!ファンづくりに必要な機能を一元化

株式会社Channel Corporation
全体満足度★★★★4.5(2件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

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《チャネルトーク》のPOINT
  1. 103,200社もの豊富な導入実績!
  2. シームレスなチャットで顧客体験を改善!
  3. CRMやマーケティング、統計などビジネスインフラを網羅!

複数のチャネルにおけるチャットを一元化し、顧客対応を効率化するシステムです。散在する顧客情報を集約することで、スムーズなマーケティング施策を支援します。

対応機能
オンボーディング管理
モニタリング
Q&A作成
コミュニティ管理
ヘルススコア管理
顧客情報管理

2024年12月10日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS / ASP
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足◇X-Small
月額:3,000円
MAU:3,000人以下

◇Small
月額:5,000円
MAU:8,000人以下

◇Medium
月額:7,000円
MAU:20,000人以下

◇Large
月額:15,000円
MAU:80,000人以下

◇Enterprise
月額:20,000円~
MAU:80,000人超過

製品詳細

顧客対応における顧客・オペレーター双方の体験を改善

チャネルトークとは

お客様と手軽かつシームレスにやり取りを継続することで、長期的に良好な関係を構築するカスタマーサクセスツールです。お客様は気軽に問い合わせられるようになり、やり取りを通じてエンゲージメントを強化できます。

さまざまな外部サービスや顧客情報と連携することで、顧客対応を一元化できます。顧客と関係を構築するのに、複数のシステムを使い分ける必要はありません。チャットもCRMも、マーケティングや統計もすべてカバーできます。

チャネルトークの強み

【優れたデザインで顧客体験を向上】
お客様と接点を持つには、接点を作る際のハードルを下げることが大切です。チャネルが分断されていたり、画面が見づらかったりすると、お客様は問い合わせの意欲を削がれるかもしれません。そこで、チャネルトークは洗練されたデザインとシームレスな会話によって、ハードルを極限まで低下させます。

お客様は、煩雑な会員登録やログインを経ることなく、気になったことがあればすぐに問い合わせできます。モバイル画面に対応しており、小さな画面でも見づらく感じる心配はありません。チャット画面の離脱後も、メールやSMS通知を利用して会話を続けられるため、丁寧なアフターフォローが実現します。

【顧客管理・社内連携を一元化】
快適にやり取りできるのはお客様だけではありません。企業側にとって便利な機能も豊富に備わっています。チャット画面では社内チャットとお客様との会話を一元管理可能。分散されていたチャネルが統合されることにより、顧客対応業務を効率化できます。

また、ビジネス向けの各種インフラも整っています。CRM機能やマーケティング、統計など、お客様との関係を深め、利益につなげるための機能が豊富です。それぞれの機能を個別のツールで補う必要がなく、チャネルトークだけで完結するようになります。

チャネルトークでできること

【Webチャット】
豊富な機能を搭載し、サポート担当にとっても使い心地のよいチャット機能です。お客様のプロフィールを一目で把握し、会員情報に基づいて最適な対応を行えます。回答テンプレートを事前に登録すれば、必要に応じてすぐに呼び出せるため、初心者オペレーターでも心配は要りません。また、お客様には見えない形で社内チャットもできるため、チームで連携しながら顧客対応できます。

LINEやInstagramのアカウントと連携可能です。お客様にとってアクセスしやすいチャネルを用いつつ、オペレーターは全チャネルをチャネルトーク上で一元化できるため、双方に使いやすいプラットフォームになります。

【CRMマーケティング】
初心者でも扱える操作性と、本格的な機能を両立したCRMです。お客様の連絡先を一元管理し、セグメント化やフィルタリングを通じてパーソナライズしたアプローチが実現します。離脱の兆候が見られるお客様にリテンションの誘導をしたり、カゴ落ち対策としてカートに商品が残っているお客様にリマインドを送信したりと、さまざまなマーケティング施策が可能です。

サイトを訪問しているお客様にはポップアップ、オフラインのお客様にはメールやSMSでメッセージを送るといった、シームレスなアプローチを行えます。どの施策が有効かは、ABテストによる検証やゴール設定・効果測定によって判断し、よりよい施策を模索できます。

仕様・動作環境

チャネルトークの仕様、動作環境

その他
主な機能顧客管理
顧客対応効率化
顧客情報取得
その他有料機能
オプションオペレーション
サポートbot
CRMマーケティング

価格・料金プラン

チャネルトークの料金体系

  • ◇X-Small
    月額:3,000円
    MAU:3,000人以下

    ◇Small
    月額:5,000円
    MAU:8,000人以下

    ◇Medium
    月額:7,000円
    MAU:20,000人以下

    ◇Large
    月額:15,000円
    MAU:80,000人以下

    ◇Enterprise
    月額:20,000円~
    MAU:80,000人超過
無料プランあり
無料トライアルなし

企業情報

会社名株式会社Channel Corporation
住所〒104−0031 東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン 14F

カスタマーサクセスツール

カスタマーサクセスツールとは?

カスタマーサクセスとは、自社製品・サービスを通して顧客の成功を支援する取り組みを指します。クラウド型などのサブスクリプションモデルの製品では、長く利用してもらうことがLTV(顧客生涯価値)の最大化につながります。 カスタマーサクセスツールには、オンボーディングを支援する機能から、活用支援・契約更新を効率良くおこなえる機能、アップセル/クロスセルのタイミングを可視化する機能など、自社製品の定着を支援する機能が備わっています。各ツールの強みが異なるため、自社の課題に合わせて選定しましょう。

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