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カスタマーサクセスツールでお問い合わせの多い製品は?
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- シームレスなチャットで顧客体験を改善!
- CRMやマーケティング、統計などビジネスインフラを網羅!
複数のチャネルにおけるチャットを一元化し、顧客対応を効率化するシステムです。散在する顧客情報を集約することで、スムーズなマーケティング施策を支援します。
2024年12月10日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS / ASP | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | ◇X-Small 月額:3,000円 MAU:3,000人以下 ◇Small 月額:5,000円 MAU:8,000人以下 ◇Medium 月額:7,000円 MAU:20,000人以下 ◇Large 月額:15,000円 MAU:80,000人以下 ◇Enterprise 月額:20,000円~ MAU:80,000人超過 |
製品詳細
顧客対応における顧客・オペレーター双方の体験を改善
チャネルトークとは
お客様と手軽かつシームレスにやり取りを継続することで、長期的に良好な関係を構築するカスタマーサクセスツールです。お客様は気軽に問い合わせられるようになり、やり取りを通じてエンゲージメントを強化できます。
さまざまな外部サービスや顧客情報と連携することで、顧客対応を一元化できます。顧客と関係を構築するのに、複数のシステムを使い分ける必要はありません。チャットもCRMも、マーケティングや統計もすべてカバーできます。
チャネルトークの強み
【優れたデザインで顧客体験を向上】
お客様と接点を持つには、接点を作る際のハードルを下げることが大切です。チャネルが分断されていたり、画面が見づらかったりすると、お客様は問い合わせの意欲を削がれるかもしれません。そこで、チャネルトークは洗練されたデザインとシームレスな会話によって、ハードルを極限まで低下させます。
お客様は、煩雑な会員登録やログインを経ることなく、気になったことがあればすぐに問い合わせできます。モバイル画面に対応しており、小さな画面でも見づらく感じる心配はありません。チャット画面の離脱後も、メールやSMS通知を利用して会話を続けられるため、丁寧なアフターフォローが実現します。
【顧客管理・社内連携を一元化】
快適にやり取りできるのはお客様だけではありません。企業側にとって便利な機能も豊富に備わっています。チャット画面では社内チャットとお客様との会話を一元管理可能。分散されていたチャネルが統合されることにより、顧客対応業務を効率化できます。
また、ビジネス向けの各種インフラも整っています。CRM機能やマーケティング、統計など、お客様との関係を深め、利益につなげるための機能が豊富です。それぞれの機能を個別のツールで補う必要がなく、チャネルトークだけで完結するようになります。
チャネルトークでできること
【Webチャット】
豊富な機能を搭載し、サポート担当にとっても使い心地のよいチャット機能です。お客様のプロフィールを一目で把握し、会員情報に基づいて最適な対応を行えます。回答テンプレートを事前に登録すれば、必要に応じてすぐに呼び出せるため、初心者オペレーターでも心配は要りません。また、お客様には見えない形で社内チャットもできるため、チームで連携しながら顧客対応できます。
LINEやInstagramのアカウントと連携可能です。お客様にとってアクセスしやすいチャネルを用いつつ、オペレーターは全チャネルをチャネルトーク上で一元化できるため、双方に使いやすいプラットフォームになります。
【CRMマーケティング】
初心者でも扱える操作性と、本格的な機能を両立したCRMです。お客様の連絡先を一元管理し、セグメント化やフィルタリングを通じてパーソナライズしたアプローチが実現します。離脱の兆候が見られるお客様にリテンションの誘導をしたり、カゴ落ち対策としてカートに商品が残っているお客様にリマインドを送信したりと、さまざまなマーケティング施策が可能です。
サイトを訪問しているお客様にはポップアップ、オフラインのお客様にはメールやSMSでメッセージを送るといった、シームレスなアプローチを行えます。どの施策が有効かは、ABテストによる検証やゴール設定・効果測定によって判断し、よりよい施策を模索できます。
仕様・動作環境
チャネルトークの仕様、動作環境
その他 | |
---|---|
主な機能 | 顧客管理 顧客対応効率化 顧客情報取得 その他有料機能 |
オプション | オペレーション サポートbot CRMマーケティング |
価格・料金プラン
チャネルトークの料金体系
- ◇X-Small
月額:3,000円
MAU:3,000人以下
◇Small
月額:5,000円
MAU:8,000人以下
◇Medium
月額:7,000円
MAU:20,000人以下
◇Large
月額:15,000円
MAU:80,000人以下
◇Enterprise
月額:20,000円~
MAU:80,000人超過
評判・口コミ
企業情報
会社名 | 株式会社Channel Corporation |
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住所 | 〒104−0031 東京都中央区京橋3-1-1 東京スクエアガーデン 14F |
カスタマーサクセスツール
カスタマーサクセスツールとは?
カスタマーサクセスとは、自社製品・サービスを通して顧客の成功を支援する取り組みを指します。クラウド型などのサブスクリプションモデルの製品では、長く利用してもらうことがLTV(顧客生涯価値)の最大化につながります。 カスタマーサクセスツールには、オンボーディングを支援する機能から、活用支援・契約更新を効率良くおこなえる機能、アップセル/クロスセルのタイミングを可視化する機能など、自社製品の定着を支援する機能が備わっています。各ツールの強みが異なるため、自社の課題に合わせて選定しましょう。
比較表つきの解説記事はこちら【ランキング】カスタマーサクセスツールおすすめ10選比較!種類や選び方も徹底解説
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