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EmotionTech CX
カスタマーサクセスツール

EmotionTech CXとは?価格や機能・使い方を解説

ロイヤルティ調査と分析から最高の顧客体験を作り出す

株式会社エモーションテック
全体満足度★★★☆☆3(1件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

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《EmotionTech CX》のPOINT
  1. 顧客の本音を収集する質問設計やアンケートの作成が簡単
  2. 特許取得済の独自の分析機能で顧客体験の課題を見える化
  3. アンケート結果や分析結果を全員が即時に共有、迅速な改善が可能

EmotionTech CXは、顧客ロイヤルティを測る調査設計を手助けします。さらにその分析と分析結果の共有を支援し、顧客体験向上のためのサービス課題の発見に繋げます。

対応機能
オンボーディング管理
モニタリング
Q&A作成
コミュニティ管理
ヘルススコア管理
顧客情報管理

2024年12月10日 最終更新

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

本音を引き出す質問、アンケートを簡単に作成

EmotionTech CXとは

EmotionTech CXは、顧客体験向上のPlan(計画)→Do(実行)→Check(評価)→Action(改善)のサイクルを支援するクラウドサービスです。
Planでは、顧客ロイヤルティや顧客満足度を測定する適切な質問やアンケートが簡単に作成できる機能があります。
Doでは、質問やアンケートを他サービスと連携して配信し、システム内で集計します。
Checkでは、顧客の回答を豊富な分析機能で分析し、課題の発見を支援します。
Actionでは、共有機能で分析結果やそれに基づいで出されるレポートを全員が共有し、改善につなげることができます。

EmotionTech CXの強み

●質問の設計やアンケートの作成が簡単
業種・業態に合わせた適切な質問設計を、独自の手法で支援します。場面に合わせたテンプレートも用意されています。配信に役立つURLやQRコードが自動生成されます。

●充実した分析機能
回答データはEmotionTech CX上で集計され、性別・年代などさまざまな切り口で分類することができます。また、特許を取得した独自の分析手法を用いて、誰でも簡単に正確で高度な分析を行えます。

●リアルタイムの情報共有
分析データをメンバー、関係者がリアルタイムで共用できます。操作権限やデータ閲覧権限を人によって制限することも可能です。重要な回答を素早く通知するアラート機能があり、迅速な改善に役立ちます。

EmotionTech CXにできること

・質問設計・アンケート作成
・アンケートのURL、QRコードを自動生成
・回答の自動集計
・回答データをさまざまな項目で自由に分類
・独自の分析機能で課題を見える化
・分析結果に基づくレポート作成
・分析結果、レポートのリアルタイムの共有
・重要な回答を知らせるアラーム機能

【活用例】
●アンケート回収率が20%アップ(転職エージェントでの活用)
クライアント企業の継続的な利用が業績を左右するので、NSP(顧客ロイヤルティ指標)を営業スタッフの人事評価にとり入れている。正しい人事評価をするためにはアンケートの回収率を向上させることがまず必要だったが、EmotionTech CXを導入したことで回収率が20%アップした。営業担当者の顧客ロイヤルティに対する意識も向上した。

●お客様の声をさまざまな角度から分析できる機能が便利(アミューズメント施設での活用)
野球場、遊園地、ショップなどの複合施設なので、さまざまな年齢層や地域の顧客が、それぞれお目当ての施設を利用している。そのため、さまざまな角度から分析できるEmotionTech CXが役立っている。とくに属性別分析とジャーニーマップ分析は重宝しており、意外な課題が見つかっている。最近は、複数の属性をかけ合わせる「掛け合わせ分析」をよく利用している。

●ジャーニーマップ分析のレポートで改善点が明確に(人材派遣のグローバル企業での活用)
顧客体験マネジメント(CXM)に力を入れている中で、さらにCXを向上させるヒントが得られるサービスを探していたところ、EmotionTech CXに出会った。とくに「ジャーニーマップ分析」はレポートがたいへん見やすく、定点観測の際も分かりやすい。導入後は、毎回のレポートで改善点が明確に分かるので、次のアクションにつなげやすくなった。レポートに収益相関性が含まれているのもありがたく、CX活動が事業の成長に役立っているのを実感できる。

仕様・動作環境

EmotionTech CXの主な機能

その他
主な機能質問設計・アンケート作成、アンケートのURL・QRコードを自動生成、回答の自動集計、回答データをさまざまな項目で分類、独自の分析機能で課題を見える化、分析結果に基づくレポート作成、分析結果の共有、重要な回答を通知するアラーム機能
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

会社名株式会社エモーションテック
住所〒105-0003 東京都港区西新橋1-1-1 WeWork 日比谷FORT TOWER 11F
設立年月2013年3月8日
資本金349,999,400円(資本準備金含む)
事業内容・顧客体験(CX)マネジメントサービス「EmotionTech CX」 ・従業員体験(EX)マネジメントサービス「EmotionTech EX」 ・投資家体験(IX)マネジメントサービス「EmotionTech IX」 の開発・運営
代表者名今西 良光

カスタマーサクセスツール

カスタマーサクセスツールとは?

カスタマーサクセスツールは、顧客満足度と継続率を向上させるための支援ツールです。顧客の利用状況や満足度を可視化し、適切なタイミングでのアクションを促します。カスタマーサポート部門や営業部門で活用され、契約更新率の向上や顧客ロイヤルティの強化に貢献します。

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