kintoneとは?
「キントーン」は、サイボウズのノーコード・ローコードツールです。
ITの知識がなくても自社の業務に合わせたアプリを作成でき、日々変化する業務にあわせた改良も簡単に素早くできます。
主な機能として「データベース+ワークフロー+コミュニケーション」の特性があり、顧客管理、出張申請、業務日報など幅広い用途で活用できるため、現場主導の継続的な業務改善を実現します。
kintone(データベース)の利用シーン
【Excelやファイルサーバに代わる案件管理や営業支援ツールとして】
現場マネージャーも便利に使うことができる案件管理で、様々な情報を簡単に集計することができます。
また、顧客情報・営業日報を「活用できる情報」に変えていきます。
【顧客サポートとして】
たとえば、クレームを管理することで迅速な対応を実現し、信頼度向上へとつなげます。
また、よくある質問と回答を共有することで、対応ノウハウの効率化を実現します。
【紙・電話・FAXによる業務フローの改善】
面倒な契約書管理や検索をスピーディーに行うことが可能です。
また、社内システム相談窓口では、口頭では忘れてしまいがちな依頼を集約することができ、依頼者とのやりとりや進捗管理をアプリの中で完結することができます。
交通費精算は社外からもアクセス可能なので、不在時に申請書がたまったり、業務が停まったりすることもありません。
【分散したファイルの一元管理に】
「kintone」では、分散したファイルを一元管理することが可能です。
それぞれの顧客の資料を担当営業が持っていたり、どれが最新のものか分からなかったりと、ファイルを探すだけで多くの時間がかかってしまうことも少なくありません。
全てのファイルを「kintone」データベースにまとめれば、そのファイル探しにかかっていた時間を、よりクリエイティブな仕事に回すことができるようになります。
kintoneの便利な機能
1.いつでも・どこでも確認できるモバイル対応
マルチデバイス対応のなので場所と時間を選ぶことなく仕事ができます。
2.処理忘れ防止のリマインド通知
日時を条件にしてリマインド通知を受け取ることが可能です。
3.必要な情報にたどり着ける全文検索
キーワードや条件の絞り込みによる全文検索が可能です。
4.グローバルにも展開できる日中英3ヶ国語対応
日中英3ヶ国語に対応しております。