この製品のいい点
文書管理やワークフローの国産製品としては先駆けであり、機能は多彩で画面レイアウトや計算式、権限設定や経路設定等は他のワークフローの追随を許さない程、細かく充実した設定が可能となっておりマスタ登録等も構築できる。
楽々Document Plusの改善してほしい点
歴史が長い分、基本設定(admin等での操作範囲)はコマンド操作が必要でありベースは古く感じる。adminの設定画面からパラメータ変更が可能であるのが望ましい。オンプレを前提としており、製品そのものに電子証明書等のクラウド対応が無い。
システムの不具合がありましたか?
オンプレを前提としたシステムのようであるが、aws上で動作しているため、動作不安定な場合のトラブル切り分けが難しいと感じた。
楽々Document Plus導入で得られた効果・メリット
稟議書をワークフロー化でき、契約書類の電子保存が実現できた。該当する各種法令範囲の電子化が可能となった。
検討者にオススメするポイント
文書管理、ワークフロー類にとどまらず、マスターデータマネージメントとして利用すればより効果的
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
オンプレミス
製品の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
500万円 〜 999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
10万円 〜 49万円
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%