複合機の活用を広げるマルチな機能を提供
『Quickスキャン V5』は、複合機のスキャナー機能を利用し、
スキャンなどの基本機能から、文書管理、クラウドを使ったソリューション、タイムスタンプまで、
マルチな機能を提供するアプリケーションです。
図面や契約書、注文書等の定型業務で発生する紙文書の電子化を手軽に実現できます。
コピー感覚で紙書類の電子化を促進、複合機をもっと活用したい、に応えます。
◆対応メーカー:RICOH
紙文書を電子文書へ、もっとスピーディーに、もっと便利に文書管理
■簡単スピーディー
1.紙文書を複合機へセット
2.保存先フォルダを指定
3.スキャン開始
4.指定フォルダに登録完了!
■高圧縮ドキュメントへの変換
高圧縮PDFや高圧縮XDWへの変換により、データ容量を圧縮して保存が可能
■最短2タッチで登録!お気に入り&ICカード連携
良く利用するファイル形式・設定情報をお気に入りとして登録でき、次回から簡単に登録可能
ICカード連携で、個人別のお気に入りも登録可能
■既存文書管理へも対応
通常のXDW変換のほか、テキスト付XDW/高圧縮XDWへの変換も可能
※別途DocuWorks 8-9が必要(テキスト付XDWはDocuWorks 9は対応できません)
※DocuWorks サブスクリプションは未対応
■編集可能なファイルへ変換
Word、Excel、PowerPoint形式へ変換可能
※Office文書への変換にはOCRオプションが必要
Quickスキャン V5の基本機能(スキャン、ファクス受信、プルプリント)
■スキャン機能
・保存先フォルダー・ファイルが複合機の操作パネルで自由に選択可能
・操作パネルで指定のファイル形式に変換可能
・単語選択でファイル名も簡単に登録可能
■Liteスキャン機能
・クライアントPCからカンタンにスキャン条件の設定(読取条件やファイル形式等)が可能
・複合機へのスキャン宛先の登録が不要なため、管理者の負荷が軽減
■プルプリント機能
・複合機の操作パネル上からファイルが指定可能
・お気に入り機能でリピート印刷がカンタン
・良く利用する印刷条件も設定可能
■ファクス受信連携機能
・ファイル形式、フォルダー名を自動変換が可能
・ファクス受信をメールで通知
・エラーもメールでお知らせ